※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転して夜寝ない。規則正しい生活を心がけているが、昼間も爆睡モードで起きない。昼夜のリズムを整えるのは早いかな?アドバイスをお願いします。

2ヶ月の娘育ててるんですけど昼夜逆転して夜寝てくれません😭規則正しい生活して頑張って日中も起こしておこうとしてるんですけど爆睡モードに入って何しても起きません💦やっぱりまだ昼夜覚えるのは早いんですかね?なんか良いアドバイスあれば教えてください!!

コメント

KOBAKEI

昼間寝るときは明るい部屋で寝かせて、夜は暗くとかしてますかね?もうしてたらごめんなさい。お昼寝は日の光が入る所で寝かせてます‼️
夜はどんな感じで起きてますか?泣いてるとダメですが、泣いてないなら隣で寝て放っておくかも。諦めて寝てくれないかな?

しましま

朝日を浴びるのいいみたいですよ。
家の子は低月齢から意識していて、早くから昼夜しっかりリズムできました。

ぽぽ

まだ、生活リズムはつかないんじゃないですかね…
うちは、朝はカーテンを開けて〜くらいしかしてないです😅
昼も寝たいだけ寝かしてます…でも、夜も結構寝る感じです🙂
でも夜寝てくれないの辛いですね…寝てる時一緒にお昼寝しちゃったらダメですか??😅

• ぽぽ

ぽぽ

うちの子も2ヶ月で、もうすぐ3ヶ月なんです!

• 11月22日
おり

昼は明るく夜は暗く
を早い月齢から意識してました☺️
確かに2ヵ月くらいの時は不安定ですが根気強くやって今は夜しっかり寝てくれますよ💡
2ヵ月の頃って昼間爆睡モードでも
夜また寝てくれると思いますが🤔?

それか無理やり寝かせようとしないで
少し手足を持って軽く動かしたり
抱っこして少し家の中を歩いてみたりしてみてはいかがですか??😃🎵