※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

お腹が悪くて休みたいけど、息子が横にならせてくれず、どうしたらいいかわからない。

昨日からお腹の調子が悪いし、張りもあるので休みたいのですが息子が横にならせてくれません。
話して聞かせても、通じてないと思うので、横になった途端にすぐ手を引っ張って起こされ、違うところに連れていかれます。
テレビ見せたりしてもダメです。離れると泣かれます。
何かいい方法ないですかね😭

コメント

まろん

同じ境遇です。室内遊びのジムやおもちゃを買い足しました😭なんだかわかっているかのように甘えんぼが加速しますよね‪😂テレビ、なにかお気に入りのキャラクターや乗り物はありませんか?うちはトーマスなら観てくれます💦ひーママさん、大変ですがお大事になさってくださいね。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    同じなんですね😭
    うちも、室内用ジム買いました😂✨
    以前まで1人でも遊んでくれる子で楽チンーと思ってたのですが、妊娠してから1人で遊ぶことほとんどなくなってしまいました😱
    テレビは、トーマスもアンパンマンもしまじろうも好きなのですが、私が寝転がってるのが嫌みたいで…😵
    私も座って、その上に座りたいみたいなのですが、それだと私が楽じゃなくて😭
    ま︎☺︎さんもお大事になさってくださいね☺️

• 11月22日
ねこバス

2歳の男の子ってやんちゃですもんね💦私も妊娠初期から安静必須で息子の対応に苦労しました(>_<)
リビングのTVが見れる位置に長座布団などをしいて、お子さんと一緒に寝転んでテレビを見るのはどうでしょうか?
私はこの方法で「ママごろーんするね!」と言ってTVでアンパンマンやしまじろうの録画を流し、息子は一緒に寝転ぶかそばに座って見るようになりました!今では「ママねんねして!」と息子自ら私を寝かせた横でTV見ようとします。
もちろん、途中で飽きたりして他の遊びしたりしますが、できるだけ「ママ寝んねだよ~」と言って横になってます😅

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    完全に息子は穏やか系男子だと思い育てていたら、ここへきてやんちゃな面が出てきすぎなくらい出てきました😭
    息子は私が寝転がってることが嫌みたいで起こしてくるんです😱
    ママねんねして!って私も言われたいですー💗😂かわいすぎます✨

• 11月22日