※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
ココロ・悩み

パートナーの見た目についての不安。中身が大切と思うけど、元彼と比べてしまい、旦那への愛に不安を感じる。

一生寄り添っていくパートナーは、見た目も大事って聞いたことあって、正直なところ元彼の方が旦那よりも見た目が好きで、旦那に少しイラっとしたりすると、元彼と比べてしまい、なんだかモヤモヤした気持ちになります。
旦那のことすごく愛していますが、なんだか一生愛せるのか不安になってきてしまいました。
見た目より、中身ですよね?

コメント

ままりん

中身だと思います!
旦那さんの方が、元彼より優しいんですか?😊

わたしの話になりますが、うちの旦那は、外見が良くて結婚しましたが性格クソなので、
中身で選ぶべきだったって本当後悔してます。
性格良くないと長続きしないと思います😂

yuma

大丈夫です、中身ですよ!
たぶん、もう少し歳を重ねるとそう思えると思います!見た目は清潔感があればOKです。あとは家族に対する優しさですね☺️

らんま

私は中身で選びました❤︎
元彼の方がイケメンですよ!!
でも中身は今の旦那の方がイケメンです🤣👍
見た目も大事ですが…笑
やっぱり見慣れるし年も取るので、、
それに見た目がタイプ過ぎてイケメンだと一緒にいて楽じゃなかったり、自分の見た目も気になるし、、
なんだかんだ疲れてました。女性関係も不安だったり😂
今の旦那は一緒にいて楽だし、中身がいいのでストレスフリーです❤︎
人間中身だと思いますよ!

ママリ

見た目がいい人はたくさんいますが、性格が良くて一緒に居られる存在は多くないので、見た目より中身です!

中身も素敵なイケメンが最高ですけどね!笑

asa

見た目は理想と真逆の旦那です💕
身長は168しかないしぽっちゃりだし顔もまったくタイプではないですが中身はとっても優しくて今は子煩悩な旦那です!
産前に比べていらってすることもありますが(元々わたしが短期)それでも大好きです~😇(笑)

ゆー

見た目ももちろん大事ですが、やっぱり中身だと。
私は、旦那と出会った時は見た目はあまりでしたが、一緒にいるうちに見た目も中身も好きになってました。
もちろんイヤなところもありますが、良いところも見ると結婚して良かったと今に至ります。

ちびじんべえ

見た目は変化しますからね笑

10年後、元彼は頭髪が寂しくお腹出ちゃってるかもしれないけど、ご主人様は若さをキープしているかもしれませんよ。

私は結婚は相手の嫌なところにどれだけ目をつぶれるかが大事だって教わりました。

おまま

中身が一番大事です❣️
太って老けて禿げて白髪が増えても中身が合えば一緒に居れます😊

まめっち

長い目で見たら中身ですよ😆私も元彼と比べたりしてしまいますが多分元彼とかって美化されてたりしてけっきょく今近くにいる旦那が一番だと思います!よっぽど人としておかしくなければ😂

ジャム

見た目より、中身だと思います♪
私の場合は、旦那が初彼だったので比べる相手はいないですが、やはり中身で決めました。
理想は背の高い細マッチョでしたが、旦那は私と1㎝しか変わらないマッチョさんです。笑

syak

中身の方が重要です!
外見なんか今だけ、ずっとカッコ良いわけがない😑外見で選んでもし老けたり太ったりして外見がタイプじゃなくなったらその人と結婚した意味が無くなる🤷‍♀️
思い出が美化されてるだけですよ。結局別れてその後もよりを戻さなかったんだし元彼は悪魔で元彼。元彼からしてもあなたはただの元カノに過ぎません。運命の人じゃなかったわけだし今ある幸せを大事にしましょう。
私は中身を選びましたが周りから旦那の評価が良いので鼻が高いです。

てよ

子供が生まれると、父親に何より大切なのは経済的安定と家事・育児能力であることをすごく実感することが何度もあります。
私はもう、イケメンとか、どーーーーっでもよくなりました。笑

中身ですよ😆見た目なんて、年齢重ねると変わる場合もありますし🤣
旦那は元々タイプでもないし、付き合った時より15kg以上デブになったし(笑)
でも、もう10年一緒にいますが私にとって最高の旦那です♡