※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はると
産婦人科・小児科

来週の食物アレルギーの負荷試験で小麦粉を試すことになり、具体的な進行方法が不明。経験者のアドバイスを求めています。

食物アレルギーの負荷試験について。
来週、食物アレルギーの負荷試験で1泊入院します。
先生からは、小麦粉を試しましょうと言われましたが、具体的にどんな感じに進むのかさっぱりです💦

実際に負荷試験された方、参考まで教えてください❗️😭

コメント

夢と希望がつまった太もも

実際したわけではないですが、来月する予定です。
かかってる病院は、日帰りでできるのですが小麦粉はうどんでステップ5までわけて進めるそうです。
ステップ1の量が食べれたら自宅で同じ量食べて、また後日ステップ2の量を食べて…の繰り返しです。

• はると

はると

コメントありがとうございます!

日帰りでもできるんですね💦
    少しずつ食べられるようになるといいですね😄

• 11月22日
たぁた

息子が卵アレルギー持ちで負荷試験しました!

まずは、少しの卵の量を食べて15分後に熱と血圧を測って、また15分後に熱と血圧を測ったあとに前よりも多い卵の量を食べて…を5回ほど繰り返して、最終摂取より3時間後に異常がなければ日帰り退院で、アレルギー症状あれば入院って感じでした!

病院によって違うと思いますが、常に看護師さんがついていたので安心して負荷試験受けることができましまよ!

初めての負荷試験って不安ですよね😥辛い症状でるのわかってて食べさせるなんて…と考えちゃいました😭

• はると

はると

コメントありがとうございます!

常に体調チェック&看護師さんがついてくれるのは安心ですね😭
    入院前の説明会に参加したら、ショック状態になる場合もあります、と言われたのでどうしようか不安でした💦

• 11月23日
  • たぁた

たぁた

そう言われると不安ですよね😭でも、すごくこまめに体調チェックしてくれますし、なにかあればすぐ処置してくれるので安心して大丈夫だと思います!辛いですが我が子のためですもんね😭

ちなみに秋田市立病院で負荷試験やりました!こどもはベットから動けないし、常に心電図?みたいなやつで繋がれてたので、かなりこどもが退屈します😥おもちゃや本、DVDなど持っていくといいと思います!

• 11月23日
  • はると

はると

娘はアレルギーのものを食べたらすぐ反応が出るので、余計心配してしまいました💦
    こまめに体調チェックされるなら安心です✨

そういえば、足にバイタルチェックの機械をつけると言ってました❗️お医者さんからもおもちゃ沢山持ってきて〜とも言われてました😄入院バッグに入れておきます❗️

ご丁寧にありがとうございます😊

ちなみに、負荷試験のときの息子さんのアレルギー反応はどんな様子でしたか??
    娘は食パンを一口食べたら5分くらいで口周りに赤い湿疹ができ、呼吸がゼーゼーします😭

差し支えなければ教えてほしいです💦

• 11月23日
たぁた

そう!バイタルチェックです!(笑)適当なこと言ってすみません🙄
おもちゃはいつも家にあるものだと飽きてしまうので、100均とかで新しいおもちゃを与えてやり過ごしてましたよ!

うちの子は1歳のときにハム(卵含まれてます)を口につけただけで顔が湿疹で赤く腫れる状態で完全除去して1歳半で負荷試験したんですが、最初はほんっとに微量の卵が入ってるパンを食べて反応なしで、最後の目標摂取量を食べて口の周りに湿疹がでてきちゃいました😭でも、すぐに薬を飲んだのでひどくならずにすみました😂👏

それから自宅で少しずつ卵を使った加工品を食べて慣らして、今2歳半になってオムライスやスクランブルエッグなどなんでも食べれるようになりましたよ🙆⭕

• はると

はると

新しいおもちゃ、沢山用意します❗️🧸
    100均でたくさん買ってきまーす😄

アレルギーの経過について詳しくありがとうございます😭
    1年くらいで食べられるようになったんですね✨
    娘も食パンや洋菓子など、なんでも食べられるようになってほしいです😭
    負荷試験頑張ってきます🙌
    本当にご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 11月24日