※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
その他の疑問

・何してても気分が上がらない・食欲がない(食べても味がなく美味しく感…

・何してても気分が上がらない
・食欲がない(食べても味がなく美味しく感じない)
・ぼーっとしてることが多い
・ネガティブ思考
・頭が痛い(イライラする時もある)
・涙がでる(いろいろ考えすぎて)
・自傷行為したくなる

今までこんなことなかったので病院行こうかなって思ってるんですが、これってうつ病ですかね…
もし、うつ病だとしたらどんな治療?をされるのでしょうか。

コメント

まゆ

この間まで、そうでした!
私は忙しさの余りいっぱいいっぱいになっていたようで、産休をもらってから軽減されました☺
未だに情緒不安定なことは多いですが…昔からうつ傾向なもので😣💦

妊娠中ですか?マタニティブルーの可能性も…

  • (´ω`)

    (´ω`)

    妊娠中ではないです。
    何科に受診されましたか?

    • 11月22日
  • まゆ

    まゆ

    お返事遅れてすみません💨
    心療内科に通ったことはあります。
    カウンセリングと薬の処方でした。
    費用は結構かさむし、先生とおりが合わず私には合いませんでした…😢

    • 11月23日
りんご

2週間以上、その状態が続いていますか?
もしそうなら鬱病の可能性がありますよ😖
二週間以内にそんな感じの気分が5〜10日ほど、などでは憂鬱な気分なだけみたいです!
私も鬱になった事がありますが、一度病院に行って以来、外に出歩くことが困難になったので、病院に通うことが出来ませんでした💧
人と会うことも出来ず、常に部屋にこもってました。
とにかくストレスの原因となるものから逃げたりしない限り治すのは難しいかと思います😔
病院に行ける気力が少しでもあるのならすぐに行った方がいいですよ!
出歩けなくなると本当に不便ですし、かなり悪化するので😖💦
治療法はその方の症状などによって変わってきます!

  • (´ω`)

    (´ω`)

    かれこそ2ヶ月になります。
    浮き沈み激しく最初の頃は憂鬱なだけかなって思ってたんですが改善されず、気づけば2ヶ月たってました。
    うつ病の疑いって何科になりますか?
    心療内科ですかね🤔

    • 11月22日
  • りんご

    りんご


    2ヶ月なら可能性はグンと上がります!
    私は普通の生活を送れるのに2年以上はかかりました😔
    これでも早かった方だと思ってます!
    とにかく早めに心療内科に行かれてくださいね😣

    • 11月22日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    ありがとうございます。
    心療内科がある病院を探してみます。

    • 11月22日