※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーま
家族・旦那

明日からいよいよ臨月です。うちの旦那料理が全くできないし、つい自分…

明日からいよいよ臨月です。
今回は旦那の仕事の都合がつくので頼りにしてはいるのですが、出産〜退院までの期間長女のお世話を一人でできるのか不安です。
うちの旦那料理が全くできないし、つい自分の事を優先にしがちなんです😓(スマホやテレビが面白いとまわりがみえなくなるタイプ)
娘のお世話も言われなきゃやりません。やればできるのに。
入院中に備えて、娘のご飯だけでも作り置きしときたいのですが、作ったタイミングと入院が合わなかったらどうしよう…って頻繁に作れば問題ないですかね?
そして入院中の生活について何回も旦那に話してるんですが、今ひとつ理解してないというか現実味を帯びてないというか…
何を言いたいのかよく分からない文になってしまいましたが、2人目以降の出産時、旦那さんの役割についてこれをお願いしたとか、家や娘の事をどう伝えたら理解してもらえたとかある方アドバイスお願いします😭

コメント

slow

うちも心配していましたが、何だかんだ親子楽しく過ごしたみたいでしたよ♪
逆に娘さんとパパの仲が深まるかもしれません♪

ご飯に関して、いよいよとなったら、5日分くらい作り置きして、毎日一番古いのから食べさせて食べた分補充していれば、常に最低5日前に作ったものをストックしておけると思います!

うちも多少作り置きしましたが、結局面倒がって外食ばかりしていたようで、マックなど好きなもの食べられて息子は喜んでいました😅
何にちか栄養など偏ってしまうのは仕方ないですよね🤔

掃除や洗濯も一切していなかったので帰ってから大忙しでした😅
あれどこー?これどこー?なんて連絡もしょっちゅう(笑
一番心配なのは夜中で、ママ〜と泣かれたりしましたが、毎日面会時間めいいっぱい会いに来て、赤ちゃんより息子を優先するようにして、どうにか我慢してもらえました!

心配になりますがその時が来れば旦那さんも大人ですし、どうにかなっちゃいますよ♪
娘さんもオネェちゃんの第一歩です☺️

• しーま

しーま

詳しく教えていただきありがとうございます😭💓
    ご飯作り5日分、頑張ります!!
    これを機に旦那に父親としての自覚を更に持ってもらえる事を願うしかないですよね😂

• 11月22日
ゆの丸

うちは来年の2月に出産予定なので
旦那さんが有給を取って、娘のお世話をします(´・ω・`)少し心配だけど笑

料理も微妙だし、トイトレの練習もしてるし
大体は、私が日頃やっていることを見ているので大丈夫ですが( ^ω^ )

• しーま

しーま

コメントありがとうございます!!!
    やっぱり心配ですよね。笑
    うちも日頃私を見てはいるんですが、それを実行できるかが心配です😓

• 11月22日
  • ゆの丸

ゆの丸

わかります(◍´`◍)普段通りにってなりますけど。一日を通して見ているわけではないので
    分からない事はLINEしてもらう感じにしちゃいます󾭛笑

• 11月22日
  • しーま

しーま

もう旦那を信じるしかないですね😂

• 11月22日
  • ゆの丸

ゆの丸

しーまさん( ³ω³ )ですね笑

• 11月22日

「家族・旦那」に関する質問