※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
子育て・グッズ

オムツ卒業はいつがいいですか?旦那が早すぎると思っています。

まだ先の話なんですが、、

みなさんオムツ卒業はいつしましたか?
又はいつしようと思ってますか?

私の所は旦那が1歳半でもう卒業させるってゆうのですが
早すぎる気がして(´-ι_-`)

コメント

yrayra

1歳半でオムツはずれる子なんているんですかね( ˙-˙ )・・・
少なからずあたしの周りにはいません(-言-)
3歳の上の子もまだオムツとれてません。
保育園でトイレトレーニングしてますが、まだ完全にはとれてないです。

わたしは2歳になってから少しずつ始めようかなと思っています☺
まだまだそんなに意思の疎通も出来ないですし、早く始めたからといって早くオムツ卒業できるわけじゃないので☺

友達の子は保育園に行ってて、3歳からトイトレ始めたと言ってました☺保育園の方針などでトイトレの時期って様々なようで、ある保育園では1歳になったら普通のパンツを履かせてトイトレするみたいです。そこに通わせてるママさんは洗濯が大変って言ってました😨

ミスト

昔は1歳半で卒業とかもあったみたいですけど、今はそんなに早くないかなぁと思います。

うちは今年の春、暖かくなって来た頃にトイトレを開始します。その時には子供は2歳4〜5ヶ月位です(o'ω')ノ

1歳半頃にトイトレしようかなと思ってたんですが、うちの子は言葉があまり出ず、おしっこしても教えられないし、間隔もあまりあかずだったので見送りました。

その頃の成長具合にもよるんじゃないかなと思いますよ(๑•ω•๑)/

akm

うちは、いま入院中でできないので産まれておちついた2歳すぎからはじめようかなっておもってます。
ウンチは1歳からはじめてウンチはトイレでできます。

私が、子どもの時は1歳半でできてたって母が言ってました💦
保育園にはやくから行ってたからはやかったよーっていってました😓

∞まぁみん∞

うちは暖かくなってきたら少しずつ始めようかなと思ってます。
夏より少し前に始めたいかなと思ってるので1歳7、8ヶ月頃にはゆっくり始めたいなとは思ってますよ。

3boysMAMA◡̈♥︎

昔のオムツは
吸収率が悪かったので
気持ち悪くて
オムツがとれるのが
早かったみたいですよ¨̮♡︎
今はオムツの吸収率がいいので
子供が気持ち悪いから
変えて、っていう時期が
遅くなってるみたいです!

保育園では
おしっこやウンチを自然と
教えてくれるようになったら
トイレトレ始めます、と
言ってました¨̮♡︎

1歳半ではとれないと
思います(´・ω・`;)
せめて2歳以降、意思疎通が
できだしてからと
思います¨̮♡︎

ちょろぺん

1歳半からゆったり始める〜
なら分かりますが、その頃に外す!のはちと無理かなと。

幸いにも我が家は2歳の誕生日前には昼夜パンツでおねしょもしなくなりましたが、
それは子供たち自身がトイレに興味津々だったから、やらせてみたら案外できた(やりたいならちゃんとやれ、というスパルタもありつつ)。という幸運なものでした。

やはり意思疎通が言葉でできないうちは、難しいと思います。
下の子はまだ「パパ」しか言えない頃でしたが、もよおしたらトイレの「ト」と言ってねと教えると言えたので、こちらもトイレに付き合えました。これももよおす感覚と「ト」を理解してくれたのが幸運でした。

膀胱がまだ小さいのでおしっこを溜められないし、それを大人に伝えるのも難しいかも、、なので
1歳半を目標にするのは無謀かな〜と思います(;´Д`A