※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産予定まで2日で兆候がなく、家族の言葉がつらいです。同じ経験の方、気持ちを安定させる方法はありますか?

はじめて投稿します。
予定日まであと2日と迫っているのですが、お腹が頻繁に張るくらいでそれ以外に出産の兆候が全くありません…
家族や祖父母、旦那の会社の方からの「まだ?」という普段なら気にも留めないような言葉に悲しくなる毎日です。
同じような状況の方、いらっしゃいますか?
また、そういう時はどのように気持ちを安定させますか?

コメント

やっ

お気持ちめちゃめちゃわかります!!!!!笑

わたしも連日友達などから連絡がきて正直イライラしていました爆
旦那と実母に気持ちを話して、連絡シャットダウンしました!笑

1番心待ちにしているのはまるさんなのに本っっ当に嫌になりますよね!笑
でもきっとみんなが心待ちにしているんです❤️
返信では、まだお腹の中でゆっくりしてるみたいだからもう少し待ってあげて〜😂産まれたら必ず連絡するからね!くらいで、本心は心を許しているご家族や友人に吐き出しましょう!笑

意外と同じ経験された方かなり多いと思います!

• まる

まる

わかっていただけてうれしいです…!!
    本当にいちばん待ってるのは私なんだけど、という気持ちでいっぱいです😂😂
    たのしみにしてくれてるからこそ、言われたことも無下には出来ないというか。
    必ず連絡するから!でシャットダウン、試してみます🤔
    ありがとうございます❁

• 11月22日
ぴよ

おはようございます!

まだ?はイラッとしますね😠
でも予定日はあくまで目安で1週間ぐらいは前後ずれるので気にしなくて大丈夫ですよ!!
私はなんも前兆なくて、まだかぁって思ってたら出産当日におしるし→陣痛って感じで来たのでいきなりくるパターンもあるので大丈夫ですよ!

赤ちゃんはちゃんとお腹にいるので今のうちにゆっくり休んだ方がいいです!
出産したらしたで、慣れるまで大変なので🙂

• まる

まる

おはようございます☀︎
    いらっとしつつ、いちばん気になってそわそわしてるの私だよ…とげんなりです。笑
    先輩ママの経験談、参考になります😭
    ゆっくりする時間をくれてるんだな、と前向きに考えるようにしてみます。
    ありがとうございます❁

• 11月22日
みーすけ

出産は赤ちゃんとお母さんのペースなのにまだ?と急かされるのはいやですね😩
あたしは予定日1週間過ぎましたし、わりとみんなにまだ出てこんの?とよく言われましたが、たぶんあたしのお腹が居心地よすぎなのかなーとか、すごいマイペースな子なのだろうと考えてました🙋
べびちゃんに会えるの楽しみですね😊❤
出てくるタイミングは赤ちゃんが決めるので気長にゆっくりと残り少ないマタニティーライフを楽しむのもありだと思います🙆💓

• まる

まる

そうなんです、そんなこと言われてもどうしようもないんだけどなぁってちょっと悲しくなります。笑
    前向きに、日々楽しみながらのんびり待ってみることにしようかな〜と思います🙌
    ありがとうございます❁

• 11月22日
  • みーすけ

みーすけ

1番はやくあいたいと思ってるのはあたしだよ!ってなりますよね😤
    べびちゃん産まれたら忙しい日々が始まると思うので今のうちにめいいっぱいだらだらしたり好きなことしまくりましょう😍(笑)
    会える日が楽しみですね(ノ´▽`)ノ♪

• 11月22日
  • まる

まる

まさにそれです…笑
    よーし今日はスタバにでも行っちゃおうかな!笑
    楽しみです〜♡

• 11月22日
  • みーすけ

みーすけ

スタバいいですね😍(笑)
    まるちゃんさんとべびちゃんが早く会えますように🙏✨✨✨

• 11月22日
けーさん

もーすぐですね❤️確かに焦らされてる感じでいやですよね😭
いつ出てくるかは赤ちゃん次第なのでしるかーって感じですよね😅きっとおなかの中の居心地がいいんですよ✨私ももーすぐですが、1人目は40週2日で産まれましたよー!確かにまだ?って言われることは多くてそんな事言われてもねとおもってましたが…みんな楽しみにしてくれてるんだ!とプラス思考でいきましょ🎵
40週越えたらさすがに赤ちゃんの体重のこともあったのでウォーキング昼、夜1時間ぐらいしたら陣痛きました❗
でもおなかから出てきたら大変なので今のうちにゆっくりして下さいね❤️

• まる

まる

切迫気味だったのに、ここにきて焦らしてくるなんて…と戸惑いを隠せません😂笑
    ほんと心の中でそう言い返してます笑
    そうですね、たのしみにしてくれているからこその言葉ですもんね!
    お昼のあったかい時間にのんびり散歩しつつお茶しつつ、前向きに生まれるのを待とうと思います。
    ありがとうございます❁

• 11月22日
ぽんすきー

1人目も2人目も周りからまだなの?まだ生まれないの?って毎日のように言われて腹たってました( ˙-˙ )
そんなの気にせずスルーです✨
うるせー!って思ってればいいんです(笑)
1人目は5日超過、2人目は3日超過でした( °◊° )

• まる

まる

ホルモンバランスの関係もあるんでしょうけど、腹立つし悲しくなりますよね😭😭
    うるせー!ですね、心掛けます!笑
    超過しても、生まれてくることには変わりないですもんね。
    私がそわそわしすぎても良くないだろうし、のんびり待てるように気持ちに余裕持ちます。
    ありがとうございます❁

• 11月22日