※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぅぅ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の男の子がほとんど泣かなくなり、心配しています。起きている時間より眠っていることが多く、元気がないのか性格なのか気になります。同じような悩みを持つ方はいますか?

2ヶ月半になる男の子のママです
最近旦那に言われて気づいたのですが、うちの子ほとんど泣かないんです…
前は、お腹すいたーとか、抱っこしてーとか泣いて訴えてくれたんです
なのに、最近ほとんど泣きません
起きてる時間より眠ってる時の方が多いし
生まれた時からよく寝るなとは思っていたのですが(>_<)
性格なのか元気がないのか…
なんで泣かなくなっちゃったんだろう
心配事が増える一方です。
同じような悩みの方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

うちもそれぐらいからあまり泣かなくなりました!
同じでよく寝ます!
寝起きも泣かずにニコニコ笑ってます(^-^)
泣き出したらすこし放置して泣かせてます!

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    あまり泣かなくなる時期?とかなんですかね…
    朝方起きても泣かないので起きてる事に気づかないし
    泣き出してもすぐに泣き止んでしまうんですよね。

    • 1月17日
たまさみ

いい子君ですねぇ(´∇`)
お腹も満たされてるし、眠れてるから泣かないだけですょ(⌯¤̶̀ω¤̶́)

まだまだ寝てる時間の方が長くていいんですょ(´∇`)

元気だから寝れるんですょ(´∇`)

わが子なんていい子(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧って自慢できるいい子君なんですょ!

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    回答ありがとうございます!

    いい子って言ってもらえて嬉しいです!
    元気だから寝れる、そうなんですかね…?
    考え方を変えれば自慢の息子なのかもしれないですね^ ^

    • 1月17日
  • たまさみ

    たまさみ

    体調が悪いと寝れなくて泣いたり機嫌悪くなるもんですょ!

    大人もですが体力が無かったら長時間寝れないのと同じで体力もあって元気だから沢山寝るんですょ!

    うちの子達もやたら寝る子だったおかげで楽させてもらいました(笑)

    寝てくれてるうちにママも体力温存しておかなきゃ動きだしたら
    あの頃に戻ってぇぇ(*꒦ິㅂ꒦ີ)って思うようになりますょ(´・ω・`)

    かなり自慢できる息子さんですょ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 1月17日
  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    返信が遅くなりすみません(>_<)

    体力もあって元気だから寝れる、そう言ってもらえて納得しました。
    そうですね、今のうちに体力温存しないと後々が大変ですもんね!
    自慢の息子と言ってもらえてスッキリしました(>∀<●)
    ありがとうございました!

    • 1月18日
ようかぁちゃん

うちの子もあまり泣かないですよ(^ ^)
お腹空いても泣かないので時間みてあげてました。
眠くても寝付けないときだけ泣いてましたね(・_・;
みゆぅぅさんのお子さんはよく寝てくれるいい子ちゃんなんですよ( ^ω^ )親孝行ですよ笑

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    回答ありがとうございます、返信が遅くなりすみません(>_<)

    うちの子もお腹空いても泣かないので時間みて起こしてあげてます。
    起きないとお腹空いてないのかな?と心配になります…

    誕生日が祝日なのと、よく寝てくれるので親孝行な子とよく言われます(笑)

    • 1月18日