※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

なんか、一言一言がイラっとする。そばで泣いとうのに‥ちょっとは起きろ…

なんか、一言一言がイラっとする。

そばで泣いとうのに‥ちょっとは起きろや。

家事とかしてくれるけど、マイペースでイラつくし。

風呂も寝かしつけもウンコのおむつ変えもせーへんから
なんかうざい

ごはんもちゃっちゃと食べたいねん
惣菜かってきてほしい

自分の話ばっかりで育児の話きかへんし

出張中めっちゃ楽やった
ガルガル期??

旦那おらん方が精神的に楽やねんけど。

コメント

ゆまま

わかります💦💦
たまに、いないほうがイライラしないのではないかと離婚を考えてしまう😭
いなければ一人で全部やることが当たり前になりますからそのほうが気が楽です…
いるから少しは頼りたくなってしまうし、でもやってくれないから不満がたまる一方ですよね😓

• ママリ

ママリ

私も離婚がよぎります😭
    手伝ってくれても、自分のペースが乱れてストレスなんですよね💦
    うんこもれや、ミルクなどで頼りたいときに、「トイレ行くわ😄」ってスタスタ行ってしまったり、そのへん空気読めないのもイラついてしまって‥もうダメです😂

• 11月22日
サト

激しく同意です(笑)
ガルガルではなく普通です😅

家事とかしてくれる時点で
うちの旦那よりはマシです(笑)

旦那は大きい子供と同じです、
いるだけで手間😩

• ママリ

ママリ

普通なんですね😅笑
    たしかに、やろうとしてくれる気持ちは嬉しいです💦

いるだけで手間😂
    妻にどこか甘えてる感じがイラつくのかな‥。
    ほんと大きな子供ですよね😥

• 11月22日
  • サト

サト

そのくらいの時、
    それはそれは、
    BLEUさんと同じく
    もう地雷踏まれまくりでしたよ(笑)

子供寝かしつけてるのに
    お腹空いたなー!!と大きい声で催促される。レンチン位しろ!!

旦那がトイレに駆け込む音で娘がギャン泣き、寝かしつけ一からやり直し。

ミルク寄りの混合でミルク拒否→ あなたのやり方が悪いから飲まない、哺乳瓶のニップルが小さすぎて飲まない→ Mに変え 娘ギャン泣き、喉に誤飲しかけて病院行こうか迷うも回復。
    その後のミルク拒否で試行錯誤して寝不足でボロボロな時に、「子供1人満足に育てられないなら もう1人なんて考えない方が良いよ」

これは離婚がよぎりましたね...
    までもいつでも離婚はできるので、
    もう異星人と一緒に暮らしてるんだと
    思うことにしました(笑)
    血液みどりだから意思疎通が図れなくて当たり前。
    そう思ったら少しは楽になりました😁

ラブラブで付き合って結婚して、
    子供できて別々の部屋に寝て、
    今はもう子供抜きで2人でどうしたら良いかわからないくらいの空気感ですよ😂

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

地雷ふみまくりですね😨
    もし私もそれらの言動されたらブチギレますね😧子育てせーへんやつがえらそうに言うなって‥(#^ω^)
    血液みどり(笑)✨ほんとそうですよね!私もそのレベルで理解し合えない壁を感じます‥😂

最近イライラしすぎて、目も合わさなくなってしまいました💦いても、スルーというか‥。2人っきりなんて想像できないですね😅

• 11月22日

そうゆう時期なんだと思います。
うちもそうでした💧
でもやっぱこどもが可哀想だし簡単に離婚とかしてほしくないですね…

• ママリ

ママリ

そうゆう時期なんですね!
    離婚はよぎりますが、それくらいイライラするというか😥実際はしないと思います😄💦
    今はイライラするとこなくなりましたか??😣💦

• 11月22日
渚ママ

うちもそうです〜💦
幸い子育てという仕事はまるで出来ない旦那ですがすごく穏やかな性格なので、ちょっと待てー!家庭でもしっかり仕事しろー!と常に厳しく言ってたら1ヶ月ほどで見違えるように育児の出来る男に成長しました笑

• ママリ

ママリ

穏やか、羨ましいです!!
    うちの人は、優しく言っても、細かくて異常呼ばわりしてきました😥思いだしただけでもうぜぇ‥。(小言すみません)
    けっこう褒めたりしてますか??
    褒めないとスネるんですけど😥💦
    細かいことは言わないほうがいいんですかね‥。たとえば、服の脱がし方のコツとか、体洗うときのポイントとか😵✨

• 11月22日
  • 渚ママ

渚ママ

異常って💦
    ちゃんとできない方が悪いに決まってるじゃないですかねぇ(>_<)
    褒めまくってます!笑
    特に言われた通り正確にできたときなんかは、やっぱりパパがやると違うね〜❤︎この子も喜んでるわ〜!って、子供がまだ話せないのを良いことにパパの方が喜ぶからって色んなことをさせてみてます笑笑

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

誰がどう聞いても異常ちゃうわー!育児知らんからそう思うんやろ!って、初めてどなりました😂
    この子も喜んでるわ〜♡
    使わさせて頂きます!😍(笑)単純なので頑張りそうです!上手に扱わないとですよね〜😄💦

• 11月22日

「ココロ・悩み」に関する質問