※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__s_a_r__
産婦人科・小児科

赤ちゃんの顔の湿疹について、何か塗った方が良いですか?少しポツポツ出てきました。お尻やお股の湿疹にはワセリンを塗っています。

赤ちゃんの顔の湿疹に何か薬塗ってますか?

生後38d。初ママです。

顔に少しポツポツと湿疹出てきました

何か塗った方が良いのか
少しなので気にしなくて良いのか

お尻やお股のオムツによる湿疹には
ワセリン塗ってます

コメント

korokoro

ママ&キッズ塗ってます!!!良くなりました♪酷いようでしたら病院の薬のがいいんでしょうけど、ウチは毎日これ塗って良い感じです!

• __s_a_r__

__s_a_r__

コメントありがとうございます

それはクリームですか?
    そんなに酷くないです
    ただ少しずつ増えてきているような気がして
    悪化する前に予防出来ればと…

• 1月17日
  • korokoro

korokoro

ローションってかいてあります!結構ゆるーーーーいミルクみたいな感じです!検索してみてください♪

• 1月17日
  • korokoro

korokoro

ローションってかいてあります!結構ゆるーーーーいミルクみたいな感じです!検索してみてください♪

• 1月17日
✿さとあゆ✿

乳児湿疹ですよね😭
私も悩まされています
1ヶ月検診では何か言われましたか?
医師の指示がない限りは塗ったりするのはやめた方がいいと思います!
逆に悪化したりする場合もあるようなので…
お風呂の時に泡で顔を優しく洗ってあげる等、とにかく清潔に保てば少しずつ良くなるそうです!

• __s_a_r__

__s_a_r__

コメントありがとうございます1ヶ月検診の時は出来てませんでした

少しずつ増えてきているような気がしてお尻などのオムツによる湿疹はワセリン塗るとすぐ治ってましたので

顔は大事なので病院から処方されたものが良ければ病院行ってみます

• 1月17日

乳児湿疹は、清潔と保湿が大事なので塗ってあげるべきですよ*ˊᵕˋ)੭
湿疹ない時も塗ってあげましょー!
わたしはmama&kidsのベビーローション(といってもテクスチャーは乳液っぽい)と、同じmama&kidsの妊娠線予防クリームが1本残ってたので重ね塗りしてます○
baby sebamedのクリームも良いですよ*

• __s_a_r__

__s_a_r__

今はアウラベビープラスのモイストローションをお風呂上がりに塗ってます

ママ&キッズもチェックしてみます♡

• 1月17日
ハル

塗ってあげた方がいいですよ。

でも湿疹の原因が何か分からないと、塗っても逆効果です。
赤ちゃんの肌はとてもデリケートなので、症状にあわせて適切に対応してあげた方がいいですよ。

皮膚科かかかりつけのお医者さんに診てもらうのが一番安心かと思いますよ。

• __s_a_r__

__s_a_r__

皮膚科でも大丈夫なんですね!!

少しずつ増えてきていて気になるので病院に行ってみますぅ

• 1月17日
エルデ

うちの子もなかなか治らない時期があって可哀想に思ってたんですが、友人に聞いた、Bソフテンというクリームを病院で処方してもらったら、すぐに治りましたよ!

• __s_a_r__

__s_a_r__

そうなんですねぇ

じゃ、すぐに病院で診てもらった方が治り早そうですね!

• 1月17日