※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

最近、買い物前に必要なものを忘れてしまい、後悔しています。子育て疲れなのかなと思っていますが、子供が寝ていると気が抜けた気持ちになります。何なんでしょうか。

最近よく物忘れのように買い物に行く前はあれを買わないとってくちにだしていってるのに買い物にでたら忘れてて帰ってきてから思い出してまたやっちゃったと後悔してしまいます。子育て疲れなのかなと、思ってます😱でも最近子供が寝てる時に気が抜けたような気持ちになります。なんなんでしょう。
私の勝手な勘違いですかね❓😰

コメント

わたしもありました!物忘れ!何回もあって、二階に何かをとりに行ったのに、あれ?何とりに来たんだっけ?ってゆうことが何回もありました😭なんで忘れちゃうんだろうと自分が自分で怖かったです💦今はなくなりましたが、疲れてたのかなと思います😰

• しぃ

しぃ

そうだといいんですが😱
    まだ思い出すなら大丈夫ですかね❓

• 11月21日

退会ユーザー

下に返信してしまいました!すいません😣💦💦

• 11月21日

しょっちゅうありますよー
なのでスマホにメモしてます。それだと忘れないので

• しぃ

しぃ

そうですよね。でもメモしてもメモじたいを忘れたりします。

• 11月21日
aya

物忘れは産後あるあるですよ!私も、ケチャップを買いに行ったのにマヨネーズを買ってしまい、マヨネーズばかりストック3つになったり、買い物したものをカートにかけたまま帰ってきたり、ある時は 財布 通帳 印鑑 携帯 保険証 免許証 ぜーんぶ入ったバッグを買い物カートにかけて帰ったこともありました😱もう自分のことが信じられません😱
メモ必須なのですが、メモすることすら忘れてしまうので、冷蔵庫にホワイトボードも設置しました(料理中にあれこれ思い出すので、すぐ書けるように)。
産後一年経つと、少しずつ改善してきますよ☺️

• しぃ

しぃ

いろいろあったりするんですね。
    メモしても忘れてしまうと駒ちゃいます

• 11月21日

大丈夫だと思いますが…
私はあまり気にしたことなかったです💦生活に支障がでるくらいだったら心配かもですが。

• しぃ

しぃ

まだ思い出すだけまだましなんですかね?メモしてもわすれたりしますが…

• 11月21日
ぽぽぽ

子育てママあるあるですよ!
私は自他ともに認める記憶力人間でしたが、子供を産んでから何も覚えられなくなってしまいました😭😭

寝る前とか、朝一番にその日すること全部書き出さないと、忘れちゃって出来ないんです💦
「洗濯」「掃除」「買い物」「銀行」とか💦
買い物の内容なんてメモは絶対なのに、メモを忘れて出かける始末です😭😭

上の子3歳半、下の子1歳半なのに、まだまだ物忘れが治まりません💦💦💦

• しぃ

しぃ

あるあるなんですね。出かける前でも何度もあれ忘れたとかあって何度も鍵を閉めて開けてを繰り返してたりします

• 11月21日
ぷぅ

物忘れありまくります!笑
上の子が大きくなってマシになったかと思ったら、今回の出産でまた再発(?)しました😂
買い忘れはしょっちゅうです💦
買い置きあるのにまた買ったり…💦
言葉も出てこなくてアレソレばっかりだし、お風呂から上がったら着替えがなかったり😂💦
もう買い物の時はスマホに入力してってます💦

• しぃ

しぃ

よくありますね。子供のオムツ替えもミルクも何時にあげたかわからなくやります。

• 11月21日
ゆまま

買うものはメモ帳に書いていくようにしてます!!日記帳に書いているのてますが何を食べたかも分かるので最近あれ食べてないなぁとか先々週食べたし違うものにしよう…ってなれるので役立ってます。

• しぃ

しぃ

そうなんですね。メモしてもメモしたことを忘れるんですよね😆

• 11月22日