※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず手がかかる時期について相談です。楽になる時期はいつか気になります。

あーイライラします💦夕方からずっと機嫌悪くて抱っこしないと泣く、置いたら泣きます。何も出来ません(><)赤ちゃんてこんなに泣くもんなんでしょうか??うちの子は手がかかるだけですか?あんまりギャン泣きされたらこっちまで泣きたくなります…いつになったら楽になるんだろ

コメント

もも

うちもそうでした!
今は後追いで何もできません😭
だいぶマシになりましたが、いまでも抱っこちゃんです😅
子持ちの友達が多いのですがずーっと寝てる子ばっかりだったので羨ましくてしょうがなかったです!
マシになったのは目が見えてきておもちゃなどが分かるようになってからだったと思います!

♡4姉妹♡+♡パパ♡

2ヶ月ならそんな感じだと思います。
今日は泣きたい日なんだね~😁とか思いながら抱っこしてあげたらどうでしょうか?

さー

うちも生後2~3ヶ月頃、夕方の泣きひどかったです。
黄昏泣きっていうみたいですね。
私もギャン泣きされて一緒によく泣いてました。(いまは夜泣きがひどくて一緒に泣いてます😅)
お互いぼちぼちやりましょ!

わかりますよ、その気持ち💦
うちの子も生まれてすぐからそんな感じでイライラがやばかったです。でも今でも抱っこしてないと泣くなんてこともあるけど、最近だんだんと1人遊びができるようになってきて楽になってきました😊今はまだまだ大変かもしれませんが、すこしでも楽になる時期はきます!!きっとママが大好きで近くにいたいんだと思いますよ✨
なんて言ってますけど、私もイライラする日あります。お互い頑張りすぎず気楽にいきましょ💦

はる

うちも2〜3ヶ月の時は昼ずーっと抱っこでなにもできませんでした(><)

諦めるしかなかったです😭
大変ですよね、、

でもだんだん一人で遊んでくれるようになります✊

ポン

私も少し前はそうでした😭
赤ちゃんなので、赤くなるくらい泣きます。もうね、仕方ないです。
出来ない時は諦めましょう。赤ちゃん寝てる時に家事をするのも良いですが、一緒に寝るのが1番笑

ちなみに4ヶ月の現状として、、、寝返りが出来るようになり、うつ伏せから戻れないで泣く、戻すとまた寝返りして戻れないで泣く…エンドレスです。寝返り返りも出来るように少しずつなってますが、とにかく泣きます。今見たら布団から場外に転がり出てました。

一人遊びも出来るようになりますが、人がいないと泣きます。

ただ、2ヶ月の頃に比べたら耐えられる感じがします。

あと少し〜あと少し〜、昨日より今日、今日より明日には成長してます!振り返ると、あの時よりマシだわって思える時が来ます。

まだ生後2ヶ月ですもん、私たちのルールなんて知ったこっちゃないですよ。だからいつも側にいてくれるママに甘えちゃうんですよ😊そのうち訴えるような顔で泣いてきます。それもまた可愛いなと思えますよ。

適当に力抜いてリフレッシュしてくださいね🍵