※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

パニック発作に悩んでおり、早く治したいと考えています。今日病院に行く予定です。

パニックを克服した方いらっしゃいますか?最近子供と二人でいると発作が出るようになって、次第に家に帰るのも恐くなりました。
これから、実家にしばらくお世話になろうと思うんですが、ずっととゆう訳にもいかないので、早く治さなければいけないと思ってます。本当に苦しいです。今日病院には行こうと思ってます😣

コメント

マナ

2年ほど前にパニック障害になりました。
私の場合は仕事が原因だったのですが、症状は車のような乗り物に拘束されると怖くなって吐き気がするというものでした。移動の多い仕事だったので。
だんだん症状はひどくなって家で寝ていてもずっと吐き気がして体が重くて、食事も喉を通らずほぼ寝たきりになってしまい、夜中によくパニックを起こしてとんぷくを服用してました。
その頃は上司の計らいで1ヶ月ほどお休みをいただいたのですが、克服するまでに1年はかかったと思います。
とにかく病院の先生の言うとおりに薬を服用し続け、仕事も本当にダメな時は休ませてもらい、無理はしないようにしました。
お子さんがいらっしゃると長期休養というのは難しいと思いますが、本当に辛いときはお母さまや旦那さん、周りの人に頼りましょう。
わたしも周りにすごく助けられたので。
本当につらいですよね。
お大事になさってください。

• かな

かな

それは大変でしたね。私も以前は仕事と車でした。転職して、妊娠をきっかけに全くなくなったので治ったと思ってました。しかし、最近子育て、引っ越して慣れない土地と、旦那の転勤で遅く帰ってきたり飲み会続きだったり出張が多くてほぼ一人で子育てしてて、4ヵ月たってストレスがどっときてまた再発してしまったのかもです。1人になった瞬間から息が苦しくなってめまいと吐き気と食欲不振。同じ症状ですね。前は1日一回の服用だったのが今じゃ4回飲みます。これじゃダメだと思って病院行く覚悟を決めました。治ると良いんですが😭

• 11月21日
  • マナ

マナ

旦那さんお忙しいのですね。1人はつらいですよね。。
    共感することしかできなくてごめんなさい💦
    病院の先生にしっかり頼ってくださいね!
    良くなることを願ってます。

• 11月21日
  • かな

かな

ありがとうございます!

• 11月21日
みー

育児お疲れ様です!

私もパニック障害です。
妊娠中はよく発作が起きました。今はもうほとんど発作が出ていません。

漢方の半夏厚朴湯は体質によっては効きますよ💓薬局で買って飲んでましたが、飲むと1週間ほどでかなり楽になります。妊娠中も飲んでました。

あとは私は不安になると呼吸が苦しくなり過呼吸みたいになるので、自分の好きな香りのアロマオイルなどを常備してます。辛いな〜と思ったらその香りを嗅いで落ち着きます。
個人的にはヴェポラップの匂いが好きで(鼻が通って呼吸が楽になる気がする)辛いと胸のあたりに塗ってます☺️💓(本当は鼻づまりなどの時に使うものですが、、)頓服の薬とともに私のお守りみたいになってます。

育児中ストレスたまりますよね。実家に頼れるなら今はとにかく頼って、少し息抜きして良いと思います!
お互い頑張りましょうね☺️