※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の背伸びについて、先生に確認された方いますか?寝ぼけて伸びてしまい心配です。検診まで色々教えてください。

妊娠中って、背伸びをしちゃいけないってネットで見たのですが、実際どうなんでしょうか?先生に確認された方いらっしゃいますか?
寝起きで、まだ寝ぼけている時に、ついベッドの中で伸びをしちゃって、目がはっきり覚めてから慌てて伸びを止めるのですが、すごく心配です。
今度の検診、まだだいぶ先なので色々教えてください。

コメント

yooootsu

わたしもそれお客さんから妊娠初期に聞きましたರ_ರ
なので、寝起き布団の中でどうしても無意識にしてしまう時は、肩から手まで、股関節から足にとなるべく体幹は伸ばさないようにやってます。w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございます(^-^)やっぱり無意識にやってしまうことってありますよね…。
    私もちょっとやり方考えてみます。

• 1月17日
リリー

私も周りから洗濯物干す時など背伸びして高いところに手を伸ばしたらダメと言われて妊娠初期の頃主治医の先生に聞いてみました!
そしたら大丈夫だよーと言われてお腹大っきくなるとバランス悪くなってくるからフラつきに気をつけてねしか言われなかったです😊
なのでいつも通り高いとこに毎日洗濯物干してます!

毎朝起きた時ベッドでのびのびしてますが赤ちゃんも私も順調です😆‼️
ただ、ここ数日は妊娠後期が近くなったせいか目一杯伸びると足がつりそうになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    リリーさんの主治医の先生の意見が聞けて安心しました。今朝も洗濯物干しながらも不安でした…。
    私は、まだお腹がそんな目立って大きな事はありませんが、これから大きくなってきたら気をつけていきたいと思います。

• 1月17日
  • リリー

リリー

私も初めての妊娠でわからない事だらけなので疑問や不安に思う事あったらメモに書き留めてまとめて検診の時に先生に質問してます😊
    今はネットだらけでなにが本当に良くて悪いものなのか分からなくなりがちなので皆さんで情報交換し合えるママリには本当に助かってます😄
    お互いこれからも順調に赤ちゃん大きくなるように無理しないよう生活しましょうね😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんか、最近、本当に検索ばっかりしちゃいます^_^;主治医にも、最近ネットで見ては心配しすぎるママが多いって話になりました。
    お互い元気で健康な赤ちゃんが産まれてきますようにo(^▽^)o

• 1月17日
  • リリー

リリー

グッドアンサーありがとうございます😊
    ミミさんも気になる事あったら検診の時に主治医の先生に色々聞いてみてください😁
    赤ちゃんの様子を見るだけが先生の仕事じゃないはず!
    お母さんの不安を取り除くのも先生のお仕事だと思います😊
    不安なままでいるよりも先生に質問して安心して過ごしましょ😄

• 1月17日
miu

お医者さんに聞いてませんが、初期の頃背伸びしたら何回かお腹がつったのでやらないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が張ったということは、やっぱり影響があるって事ですよね…。私も気をつけます…。

• 1月17日
canaria

私は祖母に良く洗濯物高いところに干すなと言われましたよσ(^_^;)背伸びというか、手を伸ばして上に干すと逆子になるからと怒られましたσ(^_^;)w
本当かは分からなかったんですが、1人目は怒られるので高いところに干しませんでしたね💦w
今は干す人いないので、干してます💦w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、確かに洗濯物干すとき、私も背伸びしちゃってます…。ただ、うちも干す人が他にいないので、私が干すしかないようです(ー ー;)

• 1月17日
  • canaria

canaria

1人目は皆んなから助けられてたので安静安静に育てましたが、結果早産で入院してますww
    本当何がいいのか分かりませんでしたw
    今回は動いているので、どうなる事やらとは思いますが💦w
    また早産質ありますσ(^_^;)w
    薬飲んでるのでσ(^_^;)
    だから、何がいいのか分かりません( ̄▽ ̄)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人それぞれ体調も違うだろうから、何とも言えないですが、ほんと、どんな生活が一番いいか難しいですよね。
    背伸びの事も含めて、まだ自分の知らない事でやってはいけない事をやってたらどうしようと、まだまだ不安です(>_<)

• 1月17日
  • canaria

canaria

産まれてから1番勉強ですね(^∇^)一緒に勉強してけばいいんですよ(・ω・)ノ

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にずっと勉強ですね。
    私は初めての妊娠なので、これからも勉強勉強です。
    色々ありがとうございました。
    お互い、元気で健康な赤ちゃんが産まれてきますようにo(^▽^)o

• 1月17日
a.★

背伸びは腹圧がかかるので
子宮に影響を及ぼします。
最悪の場合は早産や流産することもあるようです。
何気にやってしまいそうな
行為ではありますが、
気をつけて生活して
元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか妊婦生活難しいですね…。
    何気に本当にやっちゃいそうで…。
    ママの自覚をちゃんと持って気をつけていきたいと思います。

• 1月17日
いちこ

私も良くないって知っていたのに何故か10週〜17週くらいの間はよく寝ぼけて伸びをしちゃってました!!!(-_-;
きっちり伸びた後ハッとしてやばいやばい!って焦ったり…
でも大丈夫でしたよ!特に問題なく赤ちゃん元気に育ってます(´v`o)♡
マタニティヨガがあるくらいですから気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。まさに、いちこさんと同じ状態です^_^;
    私、結構伸びするのが好きなので、気づいた時に本当に焦ります。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

みなさん、色々教えてくださってありがとうございました。
グッドアンサーは、主治医の先生の話を教えて下さったリリーさんにしました。
その他の皆さんも、本当に本当にありがとうございました。