※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
妊娠・出産

1人目切迫で2人目切迫にならなかった方、いますか?

すみません、何度も質問してますがもう少し回答が欲しくまた投稿させていただきます💦

1人目切迫で2人目切迫にならなかった方いらっしゃいますか?(><)

コメント

ならなかった人ではなくてすみません😭💦

私は一人目切迫で3ヶ月入院、二人目も切迫でただ今入院中です😅

• 2児のぬこ

2児のぬこ

コメントありがとうございます!

私も1人目切迫で3ヶ月入院でした(´;ω;`)
    やはり入院しやすいですかね( ;ᯅ; )

• 11月21日

退会ユーザー

わー!同じですね😭💦3ヶ月辛かったですよね💦私も二人目できた時、同じような質問をここでしました😢

一人目はお腹張っててもかなり無理して仕事して入院になりました💦なので、二人目は少し茶色のおりものが出たらすぐ診断書出してもらい、自宅安静してたんですが…やっぱり体質なのか入院になりました💦でも二人目以降切迫にならないかたも沢山いらっしゃるようです☺️✨

• 11月21日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

ほんと、3ヶ月辛いですよね(´;ω;`)💦3ヶ月入院するともう入院したくないって思いますよね( ;ᯅ; )
    私は1人目保育園とかに通ってなく、預け先がないのでどうにか入院は避けたいです‪( ; ᴗ ; )‬

やはり無理は禁物ですよね、、、私も張りやすい体質なのかもう、張ってる感じがあり危ないような気がします、、、(´・ω・`;)

• 11月21日

退会ユーザー

わかります!上の子いると本当に入院避けたいですよね💦うちは保育園通ってるので入院してても、とりあえずなんとかなってる感じです😭

張りやすい体質なんですね💦二人目はちょっとした変化でもすぐ病院に連絡してました!一人目は子宮頸管が短くて入院されたんですか??

• 11月21日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

1人目の時は私が我慢すれば、大丈夫って思いましたが2人目は上の子が心配ですよね( ;ᯅ; )
    私も保育園通わせとけばよかったです(´;ω;`)

やはり少しの変化で連絡した方がいいですね💦
    そうです、頚管長が25mmになって子宮口も少し開いてしまって即入院でした(´・ω・`;)

• 11月21日

退会ユーザー

分かります~😭💦一人目の入院と二人目の入院全然違います💦自分のことより上の子のことばかり考えてます💦でも案外上の子は寂しがらず生活してるみたいで(笑)私はこんな寂しいのに😏ママが入院すると、緊急措置で一時保育で預かってくれる保育園もありますよ☺️✨入院しないのが一番なんですけどね💦💦

子宮口も開いたんですね💦💦それは大変な入院でしたね😢💦私も一人目は25mmで即入院でした。二人目は頸管は全然大丈夫なんですが、大量出血しちゃって💦でもやっぱり二人目は自宅安静してたから今も頸管の長さがあるのかなあと思ってます☺️だから、本当に無理なさらないようにしてください🙇✨

• 11月21日
タータンチェック

1人目に切迫早産で4日入院、2人目はならなかったです!

• 2児のぬこ

2児のぬこ

2人目ならなかったんですね✨何か気をつけてたことありましたか?

• 11月21日
  • タータンチェック

タータンチェック

1人目の時は専業主婦で家事掃除やウォーキングをやり過ぎてしまい切迫になった感じでした💦
    2人目は反省してやり過ぎないようにセーブしていました😊とはいっても仕事をしてたので結構歩き回り、立ちっ放しでしたが(笑)
    あと、ちょっとした身体の変化やお腹の張りには気をつけ、気になれば医師に連絡しました✨

• 11月21日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

なるほど、私も1人目大丈夫大丈夫って散歩したり無理をしすぎたなーって思ってます(;'-' )
    私も今張りが出ているような気がするので、病院に連絡しようかと思います💦

• 11月21日
  • タータンチェック

タータンチェック

振り返れば異変を感じた時早めに病院にかかってよかったなと思います✨
    無理なさらないで下さいね〜☺️

• 11月21日
こるほママ

1人目も2人目も22wぐらいから子宮頸管が28mmと短くなり始め、24wぐらいから25mm以下になり切迫早産と言われました😣
1人目は32wの健診で19mmになり即入院😭
2人目は24w以降ギリギリ20mmを切らなかったので、入院は免れましたがずっと自宅安静でした😣

でも3人目は28wの健診までは30mm以上をキープ✨
少しずつ短くはなるものの、32wでも25mm以下にはなりませんでした❗
34wで22mmになったので自宅安静しててねーとはなりましたが、2週間程度の自宅安静だけだったので凄く楽でした😃

全くならなかった訳ではないですが、少しずつ私はマシになりました☺

• 2児のぬこ

2児のぬこ

私は3mmで入院になりました( ; ᴗ ; )‪
    やはり病院によっては入院になったりならなかったりですね💦
    自宅安静いいですよね(´;ω;`)動けないけど、入院よりはよっぽど楽です💦

何か気をつけてこととかありますか?(><)

• 11月21日
  • こるほママ

こるほママ

私がぬこさんの病院行ってたら3回とも入院だったかもしれないですね😭💦💦
    とにかく無理はしなかったです。
    1人目の時は、切迫流産が落ち着いたら働いてましたが、2人目や3人目の時は専業主婦だったのでまた入院になっても大変だしとまだ切迫早産と言われていなくても横になるようにしてました。
    ただ、ぬこさんもそうですが、私も2人目妊娠中は1人目が小さいのもあり、お世話もしないといけないし、遊び相手もそうだし、そんなに横になれなかったですが💦💦
    3人目は上二人が大きくなっていたので、その分横になれた感じなので、頸管も短くなりにくなったのかな?と思っています。
    でもご主人もぬこさんが入院になっては困るかと思いますので、やってもらえる家事はお願いしても良いかと思います🙆
    週末にまとめてでも良いと思いますよ😊

• 11月21日
🐇

今のところそんな感じです🤗
1人目は結構大きな児童館で働いてたときに妊娠し、つわりも無かったので、子育てサロン中のダンスや運動あそびも毎日しなくてはならず、切迫…出血も度々起きて、自宅安静でした。

今は専業主婦の育児中ですが、つわりがあり、あまり動けず、安静にしているため 今のところは育ちも順調で、大丈夫です👌✨やはり安静が一番だと実感しております!

• 2児のぬこ

2児のぬこ

私はつわりがあってダウンしてたんですが、つわりがおさまり結婚式とかしたら切迫になりました💦
    やはり無理は切迫になりますよね(´・ω・`;)お腹も張りやすい体質なので、無理はしないでおこうと思います( ;ᯅ; )

• 11月21日
みにゃ

1人目、大出血で約2ヶ月入院、2人目軽く出血、3人目も軽く出血、4人目絶好調で悪阻がなかったら妊娠を忘れるぐらいでした😁
今はさすがに色んな所が痛いし後期悪阻でキツイですが😅

ひ。

1人目切迫で入院1週間したり、色々トラブルありました😅ですが、2人目は何も問題なかったです🤔

1人目はひたすら風疹の抗体がないがために家にいるようにと当時の元旦那と義母に言われ引きこもってました。

2人目は予定日1か月前までコンビニバイトして、上の子を保育園に送り迎えと毎日バタバタ過してました💦