※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達に妊娠報告するタイミングが迷っています。安定期に入る前に報告するべきか、出産後にするべきか考え中です。SNSで報告する人もいるけど大丈夫でしょうか?

来週から安定期に入りますが、
どのタイミングで友達に報告しようか迷っています🍼

生まれるまで何があるかわからないという不安と
妊娠報告をよく思わない方もいると思うので出産して落ち着いてからでもいいかなぁと考えています😣
友達からしたら「何で言ってくれんかった😢」ってなりますか??

安定期入る前の不安定な時期にSNSで報告してる方もよく見かけるしそんなに深く考えなくて大丈夫ですかね?😯

コメント

ぷーちゃん

報告するの悩みますよね😭
私は2回とも産まれるまで
仲がいい子以外は黙っていましたし、
今回も同じように黙っておくつもりです😣

色々思う人もいるかもしれないし、
何か言われるかもしれないし、、
言っても逆に気疲れしそうだったので
大事な期間なので黙ってました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みます…私もとても親しい友達にだけ報告しました🙂✨

どこからか話が漏れてしまったら仕方ないですが、それ以外は黙っておくことにします😓

• 11月21日
maki

迷いますよね😅私の場合ですが、親しい友人数人には、8wで話しました。8wで悪阻で入院しちゃったので、止むを得ず。でもお見舞いに来てくれたりして、助かりました✨
お見舞いに来れない距離の親しい友人には、安定期に入ってからラインしました。

わたしもfacebookやインスタとかSNS大好きですが、それ以外の人には産まれてから、産まれました!の投稿までしないつもりです🥺何があるか分かりませんし。。

ちなみに職場には尿検査で陽性でたらすぐ言いました。親より先に🤣力仕事外して欲しくて。ソッコー妊婦扱いしてもらえました。おかげで、順調です^_^

参考までに。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも親しい友達にはそれぐらいに話しました!!子持ちの子で色々とアドバイスしてくれたので助かりました😓

インスタで報告も羨ましい気持ちもありますが、生まれてからの楽しみにしたいと思います🙂🌹

つわりもあるし、お仕事キツイですよね💦順調で良かったです!

• 11月21日
ひーちゃん

本当に仲のいい友人にだけ報告するのでいいと思います😊‼️
私もそうでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🌹
    わざわざ言わなくても大丈夫ですよね◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月21日

私は出産後に報告しました\( ¨̮ )/
誰一人なんで言ってくれんかったん?なんて言わなかったです!
むしろ「無事産まれてきて元気な子で良かったね!」と言われました😅

出産経験してなくても
産むまで何があるかわからないということはある程度知ってる事ですしね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお友達😊✨✨

みんなに報告する事で変にプレッシャー感じてしまいそうな気もするので私も出産後に報告するようにします🌹

• 11月21日