※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ( ´ ▽ ` )ノ
家族・旦那

同じような方、コメント頂けると幸いです。夫の足の臭いについてです。…

同じような方、コメント頂けると幸いです。

夫の足の臭いについてです。
今までは夏場のみ仕事から帰宅した時に
普通に汗をかいた時の足の臭いは多少していました。
が、昨年の秋から急激に臭いが酷くなり、
帰ってくると部屋に充満してしまうほどで
つい離れてしまうとても鼻に付く臭いなのです…(。-_-。)
本人もそれで最近悩んでおり、
足の裏も白くなっていて
角化型水虫を疑っているのですが
水虫はなかなか治らないイメージもあり、
なにより夫がその足をボリボリ掻きながら
おつまみを食べたり、ビールを飲んだりして
至る所を触ったりするので
正直、気分が悪いです。(´・_・`)
仕事を頑張って帰ってきているので
帰ってからすぐのビールは欠かせないらしく、
すぐにお風呂へ行ってくれません。
お風呂へ入ってしっかり洗っても臭う事も…。

夫も私も末端冷え性な上、手足だけ汗っかきなので冬場でも足に汗をかいてしまって
汗で足が冷たくなるなんてことも
すごく共感出来、共に悩んでます。
でもそこは昔からなのでお互い慣れてきてる部分でもあるのですが…∑(゚Д゚)
今回は臭い!水虫なのであれば
治したい‼︎と言ったところです(._.)
何かアドバイスや、似たような経験談あれば
宜しくお願いします(;´Д`A

コメント

みぃ*

ティーツリーオイル入りの石鹸使ってみるのはどうですか?
殺菌効果があるので水虫にも効くし体臭なども気にならなくなるそうです!
匂いは好みがあるのでなんとも言えませんが森の香りって感じで私は好きですよ☆

  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ


    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    その石鹸は普通に薬局などで購入可能ですか??∑(゚Д゚)

    • 1月17日
  • みぃ*

    みぃ*


    薬局とかで売ってると思いますよー!
    マジックソープって一時期話題になったんですけど聞いたことないですか?固形石鹸と液体石鹸の2種あるやつです☆

    • 1月17日
  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ


    そうなんですか⁉︎
    知らないです(°_°)笑
    病院に行くまでの間、
    その石鹸を試してみようかな\(//∇//)\
    探してみます^_^

    • 1月17日
deleted user

旦那、めちゃくちゃ臭いです!
けど皮膚科に行ったら1発で臭いなくなりました(`・ω・´)ノ
めんどくさがられそうですが、病院に行くのがやっぱり一番いいでしょうね〜(´∇`)

  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ


    コメントありがとうございます(o^^o)
    一発でですか⁉︎💦
    それはすごい∑(゚Д゚)
    水虫か何かだったのでしょうか⁇

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塗り薬塗ったら治りまた(笑)
    水虫ではなかったんですが、帰ってきて風呂も入らず寝たりと不衛生な状態が続いたのと、革靴をずっとはいてて蒸れたりして菌が繁殖してたみたいです(;一_一)
    今はお風呂にも必ず入るようになったのでよかったのですが(笑)
    一時期は革靴も消臭除菌したり、靴下も予め手洗いして洗濯機に入れたり色々しましたけどもう最終手段で病院に行かせました!
    さっさと行かせとけばよかったです(笑)

    • 1月17日
  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ


    なるほど(°_°)笑
    うちは靴下や靴自体がすぐに
    ボロボロになるので頻繁に買い替えているのに新品初日にして臭いが…(。-_-。)笑
    さっさと病院ですね!w

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新品初日で臭い!わかりますよ!!(笑)
    何してもダメで責めるのも可哀想なんですけど、初日で臭くなったのは殺意芽生えました(笑)
    妊娠中だと特ににおいに敏感になりませんか?(*_*)
    早く臭わなくなるとイイですね(›´ω`‹ )

    • 1月17日
  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ


    わかってもらえますか‼︎(´・_・`)笑

    まじかよ、嘘だろ(ー ー;)って
    言葉にもなりませんでした笑
    本人が悪いわけではないので臭ってもあまり言えないのもありますけど、確かに臭いに敏感ですし
    水虫とかの菌なら
    産まれるまでにどうにかしてほしいですね💦
    頑張って診察を促してみます( ̄^ ̄)ゞ

    • 1月17日
ぎゅぎゅ

旦那様本人も気にしておられるようなので、1度皮膚科に行かれてみてはいかがでしょう💦

  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ


    コメントありがとうございます(o^^o)
    それは考えてますね…(._.)
    仕事が忙しいのでいつ行けるかわかりませんが、病院へ行ってみる事も勧めてみます(;´Д`A

    • 1月17日
kura♪

うちの旦那も前にそうでした!
足の裏が白くふやけて?変な気がするっとの事だったので皮膚科で診てもらいました。
すみません。5年も前のことで病名は忘れてしまったんですが、仕事で革靴を履いていて汗をかくのでそうなったとききました。
薬を処方されて足の裏で塗ったあとは靴下履かないと歩けなくて嫌がってましたがしばらくすると良くなりました。
もし時間があるなら皮膚科受診をおすすめします。

  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ


    コメントありがとうございます(o^^o)
    まさにそんな感じで
    汗をかくせいか、白くふやけてますね💦
    うちの夫は工場での仕事なので
    安全靴で五本指ソックスを履いていますが元々が汗っかきなので…(。-_-。)
    病院で調べてもらうのが一番ですよね^_^
    早めにいける時間が取れれば良いのですが(;´Д`A

    • 1月17日
  • kura♪

    kura♪

    同じ症状かもしれませんね!
    なるべく清潔に保つと良いみたいです。
    難しいかとしれませんが靴や靴下を履き替えてたりと、、、(^^)
    あとは通気性ですねー!
    早めに病院に行けるといいですね!
    お大事にー(^^)

    • 1月17日
  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ


    仕事の流れ?を詳しく知らないのでそれが可能なのかわかりませんが出来るならその方が
    効果はありそうですよね∑(゚Д゚)

    はい!ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

    • 1月17日
ももんが

病院へ行ってもらうのが一番だと思いますが、せめて帰宅したらお風呂場で足だけでも洗ってもらった方が良いと思います…(;・∀・)
私の旦那もたま~に臭いので、帰宅直後そのまま足だけシャワーで洗ってもらっています。

  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ


    コメントありがとうございます(o^^o)
    そうなんですよね…
    でもビール一本飲んだらお風呂すぐ入る!とか言ってなかなかって感じで(°_°)
    早めに病院行かせたいと思います(;´Д`A

    • 1月17日
しーくんママ

重曹入れたお湯で足湯はすぐニオイ取れます(*´▽`)ノノ

  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ

    重曹!お掃除にもいいですけど
    体臭などにも効くんですか∑(゚Д゚)

    • 1月17日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    私自身、夏場湿度の高い工場で働いていて、お風呂で洗ってもまだ臭うな~って事があって、検索したら出てきました(笑)
    足の入りそうなタライにお湯はって、大さじ一杯の重曹入れて足湯すればスッキリします(*´∀`)
    毎日続けてると段々臭わなくなるみたいです!
    足湯しながらビール飲んで貰って下さい♪

    • 1月17日
  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ


    私も昔工場で働いてる時
    臭い気になってました∑(゚Д゚)笑

    足湯しながらビール(°_°)
    贅沢そう( ̄▽ ̄)笑
    試してみます!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 1月17日