※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

晩ご飯の準備がうまくいかず、料理の失敗や家事の片付けに悩んでいます。どうすれば上手くやれるか考えています。

里帰りからアパートへ戻り2日目…。

晩ご飯がうまくいかなくて、とても凹むのです😞

今日のメニューはポテトサラダ、蓮根と人参のきんぴら、鶏そぼろ(子供が好きでご飯にかけるとよく食べてくれるので)ほうれん草と豆腐の味噌汁、トマトなど私的には割と作れていました。

しかしメインの料理が決まらず、そのうちに下の娘が愚図り、おっぱいをしている頃に旦那が帰宅、旦那と上の娘の2人がお風呂に入っている間にメインを考えても決まらず、お風呂上がりの娘がお腹すいたと待ちきれないようで先に娘にだけご飯を出し、旦那にもメイン以外のものを出し、ようやく生姜焼きに決めて、作って遅れてだしました。

旦那は文句ひとつ言わずなんとも思ってないようですが、私は自分が嫌になります。
せっかく副菜など作ったのにバタバタで盛り付けもうまくできず、結局とりあえず入れたタッパーのまま食卓におくはめになったり、急いで作った生姜焼きも豚肉の油を途中マメに吸わなかったから、油っこい仕上がりになって、こんな料理しか出来ない、見栄えも悪くてセンスもなくなんで出来ないんだろうと凄く落ち込んでしまいます😔

部屋を片しても片しても片付かないこと、上の娘も家で見ているのでいつ掃除すればいいんだろうと、とにかく午前中は必要最低限の家事しか出来ず…

なんで上手くやれないんだろう😞
本当に嫌になります😣

コメント

けー

自分を責めすぎます。よくできていますよ。
うちなんて赤ちゃんもいないのに副菜は1つか2つあってもスーパーの惣菜なんてことはざらですよ。
赤ちゃんがいて大変なのだし、頑張りすぎない!うまく出来ないときもありますよ。
よく頑張っていると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にお返事頂けて嬉しいです😣ありがとうございます!

よく頑張っていると言って頂けて涙が出ました(;_;)✨
    出来ないクセに完璧を目指して案の定出来ずに落ち込んでしまいます💦
    頑張り過ぎない!少し心が軽くなりました!
    ありがとうございます😂✨

• 11月20日
みっつみつ

私も週末に里帰りから自宅に帰ろうと思っています。
今は下の子に手がかかりすぎて、常に抱っこの状態💦
寝ても眠りが浅く、なかなか布団に下りないし、下りたとしても30分以内に目が覚める感じです😂
なので、そこまで家事が出来ているなら、素晴らしいと思います🙏🏻✨
私は…しなくちゃいけないんだけれど、とうていそこまで出来ないと思います💦
もう少し肩の力を抜いても大丈夫だと思いますよ🤗🎵
…って、まだ帰ってもないヤツに言われたくないですよね😂❗️笑
私も☆あやさんをみならって頑張ります😳‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    返信遅くなってしまい本当にすみません💦

見習うなんて全然です😂
    私も毎日バタバタで昨日も娘2人お昼寝させてたら自分も寝てしまい起きたら夕方5時でテキトーな夕飯となりました😭

そんなふうに言って頂きありがとうございます😣💕
    もう少し肩の力ぬいてみます😌
    ありがとうございます😢💕

• 11月23日
ぽむ

大丈夫ですよ!!少なくとも私より全然できてます!(笑)
おかずたくさん作っててホントえらいです( ´・・)ノ
赤ちゃんいるとやりたくても出来ないことたくさんありますよね💦掃除や洗濯など目につくものだと尚更だと思います(´・ω・`)
でも上のお子さんもいるし、今はそんなに頑張らなくてもいいんじゃないでしょうか?最低限のことが出来てるんだったら十分だと思います!
これからもっと色々あるだろうし、完璧にこだわりすぎて自分でハードル上げちゃうと後でもっと嫌になっちゃいますよ💦
まずは自分が今できていることを褒めるべきだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    遅くなってしまい本当にすみません💦

そうなんです!目につくもの全部やらなきゃってなってしまいます。そしてその通り出来ないと落ち込んでしまいます😂

本当にその通りです😢
    自分で自分を追い込んでしまってる気がします😣
    これからもっともっと色々ありますもんね💦

今できてる事に少し自信を持って、出来なくても自分を許せるようになりたいと思います✨

ありがとうございます😢💕

• 11月23日