※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

子育てと家事で大変で、理解されないことがストレス。助けてほしいけど言えない。

子どもを抱っこするより洗濯したり洗い物せえやって心の中でつぶやいてしまいます
私がしなきゃなのに
期待するだけしんどいのに

お腹すいてどうしようもないね〜っていわれても
そんなん分かってるしその後洗濯や洗物山積みなのに
出来るかな?って聞いても皿洗いはしんどいって言われたらそれ以上言えないし

コメント

ゆり

すごく似てて共感します😭
aさんがしなきゃいけないことないですよ!
お腹空いたね〜とかわたしも言われたことありますが、まじムカつきました!
分かっとるけど家事やらやらなきゃいけないことがあって色々考えながらやってんのに。
たまにしかあやさない旦那に何がわかるんだって思ったこと何度もあります!
わたしもこの間独り言で期待しないってずっと言ってました。笑
言い聞かせたら何だか楽になりました!笑
旦那を教育するのは難しいです😩

  • a

    a

    今まさにピリピリしてて😥3人でリビングにいたんですが授乳後勝手に電気消して寝るアピールしたら無言で寝室に行きました😓笑

    そうなんですよね、仕事確かに疲れるかもしれませんがこっちは24時間何かしてなきゃだし休んどきなよって言われても休んだら後からそのツケが回ってくるだけです😩

    私も期待しない期待しないって唱えてました!(笑)でも態度に出てると思います😱

    • 11月20日
ねこ

たしかに期待するのはしんどいですが、一人で抱え込むのはもっとしんどいですよ!

正直1ヶ月の赤ちゃんをずっと誰かが抱っこしている必要ないですし、他に手伝えることやれよって感じですね!

皿洗いなんて誰でもしんどいんだから理由になりませんよ!
というか、しんどいなら食洗機買えって言ってやりましょう!