※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

5ヶ月から皮膚トラブルが出て困っています。皮膚科では免疫作り中と言われました。同じ経験の方いますか?

5ヶ月になった途端、
膝下に湿疹が出始めました。

そのあとお腹やお顔にもうっすら…

皮膚科では、
今いろんな刺激受けて
免疫作ってるところで、
この時期よくあることと言われました。

自分でも調べてたら、
5ヶ月くらいから皮脂の分泌へって
乾燥とかからバリア機能落ちるとか。

これまで綺麗なお肌だったので、
湿疹見るたび結構へこみます。

同じように5ヶ月くらいから
皮膚トラブル起きてきた方いますか?

皮膚科では何と言われましたか?
すぐ治りましたか??


コメント

あみ

うちも今5ヶ月の赤ちゃんいますが、うちはほっぺと足の付け根がガサガサでまたに膿んでました💦

今は皮膚科から薬もらって1日に何回か塗って様子見てますよ〜
乾燥する季節だからなかなか治りませんが毎日薬塗って気長に見守ってます!

  • まり

    まり

    お肌のことは、やっぱり気長に見守るしかないですよねー😩

    • 11月20日
ぽんすけ

うちは7カ月入って膝から下にポツポツが両脚に出てるのに気づいて、これなに⁉️とヘコミました😢😢同じく湿疹もないツルツル肌だったのでショックで😭
ほっぺもザラついてて、皮膚科行こうとしたんですが、旦那がママアンドキッズの保湿クリームを買ってきたので、とりあえず塗って様子見てたら1週間もしないでポツポツもざらつきもなくなって...驚。皮膚科には行かなかったので原因は謎ですが、やはり季節的にも乾燥して肌トラブルが起きていたのかなぁと🤔

  • まり

    まり

    もしかしたら同じ感じですかね!?
    ひとまず1週間、お薬としっかり保湿して様子みてみます🙌

    • 11月20日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    同じかもしれませんね😯🙌
    普段アトピタ使ってたんですけど、旦那が買ってきたやつにしたら保湿力高めで肌がつるんに戻りました😅
    この季節はやはり保湿力高めなのが良いのかな😹赤ちゃんの肌って繊細すぎて悩ましい❗️でも回復力も早くて若さですね🤣笑 まりさんのお子さんもツル肌に戻りますように🙏✨

    • 11月21日
  • まり

    まり

    私もいつも使ってるベビーソープ終わったので、同じ種類のしっとりタイプにマイナーチェンジしてみました。笑
    ママアンドキッズも気になってたので、長引くようなら試してみたいと思います🤣
    赤ちゃんの回復力信じて、しっかりケアしてあげようと思います♡

    • 11月21日