※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
ココロ・悩み

醜い気持ちを持ってしまう自分が嫌で、生意気な子供に対処方法を知りたいです。

醜い気持ちどう対処したら良いでしょうか?

あまり気持ちのいい内容ではないので、ご注意願います。
悩みに悩んでの投稿ですし、私自身で良くない事と充分に理解していますので批判なども遠慮して頂けると助かります。

意地悪、生意気な子供に醜い気持ちを持ってしまいます…

言い方は大変失礼ですがお顔の造作が悪くとも子供らしい子や愛想のいい子には可愛いなぁ。って思えるんですが、
生意気な子供や意地悪な子供でお顔の造作があまり良くない子を見ると◯サイクなくせに性格まで悪くて最悪。と思ってしまいます。
そんな自分がとても嫌ですし、一番醜いと思います。

私の周りでだけでしょうが、整っている子で意地悪、生意気な子が居ないので何ともわかりませんが整ってる子で意地悪や生意気な子にどう思うのか今はわかりません。

この酷い気持ちどう対処して行ったら良いのでしょうか。
相手は子供。そんな気持ちを持ってしまう自分が嫌で仕方ないです。

コメント

mei🍒

めちゃくちゃわかりますよ😅
私もよく思ってしまいます。
そういうふうに思ってしまう自分も嫌ですよね。

保育園でまさに当てはまる子がいてるのですが、なぜか私にも馴れ馴れしくベタベタしてくるので(懐かれるようなことをした覚えはないです)、最近は笑うことすら苦痛になってしまいました。

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます😭✨
    こんな気持ちわかって頂けるなんて😭✨

苦手意識を持ってしまうと愛想笑いですら苦痛になりますよね😣

• 11月20日
58ママ

分かりますよ!ブサイクなのに性格まで悪かったら取り柄なしで最悪ですよね!笑
って自分も思われてたりして😂笑

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます😭
    この醜い気持ちわかって頂けて、言い方は悪いですが嬉しいです。

子供相手に何て酷い…と思いますが、つい心でそんな事考えてしまって😣

• 11月20日
○pangram○

心の中でどう思っても、態度に出さなければなんでも大丈夫ですよ👌

みんな色んな気持ちで色んな人の事を見てますからね😉

物事に白黒ハッキリ付けなきゃいけない事なんて無いんですよ(〃ω〃)

その人の気持ちが正しいか間違ってるかなんて、誰かに指摘されるものでもないですし、心でなんと思おうと、常識の範囲で生活していけば、なーんにも問題ないですよ😁

子供は親を見て育つものです。
顔の作り、心の作り、十人十色で当然です。それを見てどう思うか、も、人それぞれで良いものです(〃ω〃)

自分がそう思うんだから仕方ないですよ、それをどうにかしようとしなくても良いと思います。

ただ、もしも態度に出してしまうようなら、それは単に大人げないと思うので、そこはきちんと大人として制御する所とは思います(〃ω〃)

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます😭

的確な回答を頂けてなるほど…と思いました。ありがとうございます!

子は親を見て育ちますよね。
    私の両親こんな醜い心の持ち主じゃなく穏やかなんですが私いつからこんな醜い事思うようになったのか😣

もちろん自分の子にも私と同じ気持ちを持って欲しくないですし、悪口や陰口言う子にはしたくないと思っています。

主人も穏やかな感性の持ち主なので性格が主人に似てくれたら…と思います

態度に出ているかわかりませんが、出さないようにはしているつもりです。

友人の子にも同じ事思ってしまいますが、高い頻度で会っているので大丈夫なのかな?とは思っていますが、気をつけようと思います!

• 11月20日
ゆえ

私もそう思う事があります。(笑)
支援センター行って、顔がキツそうな感じの子は性格もやんちゃと言うか、言うこと聞かない感じの子だな~と思いますし。
子供に対してだけでなく、ママさんを見てても感じることあります。
見た目とは逆でしっかりしたママさんもいれば、見た目通りな感じのママさんもいらっしゃいますし…
人の事言えた義理じゃないですが、私自身も性格悪いな~と思ってます。

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます😭✨
    小さくても顔や雰囲気に出ますよね😣
    警戒とまではいかなくても、あの子気をつけないとかな…とかそんな感じでわかりますよね😣💦

ママも性格が顔に出てる方いらっしゃいますよね💦
    あぁ、あの親だからこの子ね…って本当に歪んだ醜い気持ちしか持てなくて😣💦

私も人様の外見や性格言えるような人間じゃないし、だからこそかな?凄く最低で醜いママだな。って思います😣

• 11月20日