※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が2週間の下痢で10回のウンチ。整腸剤とオムツかぶれの薬を使用中。緑のウンチが心配。同じ経験の方、続いた期間や緑のウンチについて教えてください。

生後4ヶ月の娘がもうすぐ2週間続く下痢で1日10回程ウンチをします。病院には行って整腸剤を飲んでます。オムツかぶれもひどく、薬をもらって塗っていますが見て痛々しいほどかぶれています😭同じ頃に下痢になった方がいらっしゃればどれぐらい続いたか教えて頂きたいです💦また、今日の朝は濃い緑のウンチを出してるのですが大丈夫なのでしょうか😢お願いします…

コメント

58ママ

2週間も続いているのはとても不安になりますね…
オムツかぶれも可哀想ですよね、拭くよりもぬるま湯で洗い流す様にされたらまだ娘さんへの負担は軽くなりますかね?😭
ぬるま湯は100均などに売っているドレッシング入れる容器に入れると直接かけやすいですよ(^^)
薬も処方してもらいながらも下痢が続く様であれば別の病院も受診されてはいかがでしょうか?
早く治って欲しいですよね…

• ぽにょ

ぽにょ

ぬるま湯で洗っているのですがなかなか良くならなくて💦もう少し様子を見て治らなければ他の病院も検討してみます!ありがとうございます😢

• 11月20日
ヒロミ

うちは7カ月ぐらいの時でしたけど、下痢が1カ月ぐらい続きました。理由もよくわからず、整腸剤だけなので劇的に治るわけでもなく…。
かぶれも出血するぐらいひどくて、オムツを替えては出し、替えては出しの繰り返しでその度にお尻を洗って…て感じでした。お尻も毎日病院で消毒と薬の塗布をするように言われて大変でした。
しかもうんちする度にしみて痛いのかギャン泣きで…

1カ月でした。
根気強く頑張って下さい!!

• ぽにょ

ぽにょ

替えたと思ったらまたウンチして洗ってと繰り返して大変です💦1ヶ月ぐらいなんですね😭早く治るように頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月20日
うーまま

うちの子が、1ヶ月前に胃腸炎が長引き、下痢を1日に10〜12回くらいしてました💦
整腸剤を服用しましたが、なんだかんだ3週間で、ようやく下痢がおさまりました😨💦

お医者さんによると、下痢は一度なったら長引くと言っておられましたよ😭😭
うちの子が長引いたので、整腸剤がなくなったら、またもらいに行ったりしていました😊

• ぽにょ

ぽにょ

3週間ぐらい続くんですね💦長いと心配でしたが長引くものなら私も頑張ります!ありがとうございます☺️

• 11月20日
にこ

生後3ヶ月のころ、私が胃腸炎になりそれが移ったかのように息子も下痢になりました。
整腸剤を出されましたが、平常通りのウンチに戻るまで3週間かかりました😢予防接種やお出かけも行けず、そんなにかかるとは思っていなかったので、何か他の病気なのではないかと心配していました。
薬がなくなるたびに小児科に行き、便の写真を見せていました。いつもカボチャ色だったのが時々濃い緑色になることもありましたが、それについては何も言われませんでした👌🏻

まだ離乳食も始まっていない時にお薬飲ませるのって、けっこう大変ですよね💦
お尻は、とにかくマメにおむつ交換と洗浄をしており、ちょっと赤くなるくらいでした!ボトルで洗うのがいいと思います🌟

機嫌がよければ普通の下痢かと思いますが、小児科に何でも相談するのがママもお子さんも安心ですよね☺️
お腹も、お尻も、よくなりますように✨✨

• ぽにょ

ぽにょ

私も長くて心配でしたが3週間ぐらいかかるのですね💦
    薬飲ませるの大変です😭
    頻繁に小児科通ってます😢
    でももう少し頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 11月20日
あき

うちも生後4ヶ月で、先週までひどい下痢でした💦
ほとんど水のような下痢で、白いカスがあるような感じでした。

私は完ミなのですが、
2回目の受診で、乳糖不使用のミルクを指示されました(ノンラクト)。
胃腸炎の時は乳糖が体内で分解されず、下痢が酷くなるみたいです。

ノンラクトを飲んだら1週間ほどで治りましたよ!ただ医師の診断がないと勝手に飲ませられないので、可能性として…ですが😭

2週間も続いて整腸剤のみというのも、不安ですよね。
医師からは『月齢が低いから、対症療法しかない。時間がかかるよ』とは言われました。

違う病院で改めて見てもらってもいいかもしれません(´・ω・`)
よくなりますように💦

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね💦来週になっても治らなければその病気も頭に入れてもう一度違う病院に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月20日