※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず✴︎
産婦人科・小児科

3月に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受ける予定です。腹腔鏡手術の経験者いますか?術後の痛みや入院中の息子への不安があります。息子は8ヶ月です。

3月に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受けることになりました。腹腔鏡手術を経験された方いらしっしゃいますか?術後の痛みとかが不安です…
そして1週間ほど入院する間、息子に忘れられないかも不安です…
その時、息子は8ヶ月です。

コメント

ハルヒママ

子宮外妊娠の手術で腹腔鏡手術を受けました。
お腹と足の付け根付近に3箇所傷ができるので下着や服のゴムやウエスト部分が当たって痛かったり退院したばかりの頃は車で移動してても少しの段差での振動で痛かったりしました(>人<;)でもダンゼン開腹手術より遥かに回復は早いし退院するころには我慢できるくらいの痛みですよ(*^_^*)寒かったり体が冷えると痛み出したりするので暖かくしておくことをお勧めします(*^_^*)
息子さんと離れても息子さんはママの匂いを覚えてます(*^_^*)大丈夫ですよ(*^_^*)

• かず✴︎

かず✴︎

早い返信ありがとうございます‼︎
    一度、ヘルニアの手術をしていてその時の術後の痛みといったら…それを考えるとまた強くなり…
    不安ばかりが大きくなってました。

• 1月16日
光星

初めまして。
子宮筋腫で三年前に腹腔鏡で手術しました。
私は手術の恐怖で前の日寝れず睡眠薬を2錠もらいましたが、朝一の手術の為…全く寝れず。
手術の麻酔と睡眠薬と寝不足だったので、丸一日寝ました。(笑)
次の日は、起きた時に歩いて洗面所に行けたのでトイレの管をとり、出血もほとんど無かったので、ドレーン「血が入る管」をとり、ガーゼをして、透明のシートを貼りシャワーに入りました。
ドレーンが取れないとお風呂にはいれないみたいです。
立つ時と座る時が痛かったので、立ったら、ずーっと病院内をウロウロして歩いてたので、回復が早かったのかなぁ?なんて思ってます。

早く良くなってくださいね☆

• かず✴︎

かず✴︎

私も寝てたいー‼︎笑
    旦那からは出産乗り越えられたから大丈夫!と言われたんですが…
    いやいや!自分、出産の痛み知らんやん!ッて心の中で思いました。笑

頑張ります!

• 1月16日
プブカ

卵巣嚢腫で腹腔鏡手術しました
私は、術後は少し体力が落ちたくらいでした。
でもカンジタになったり、自分は、気づかないけど身体の免疫が落ちたのは確かです。
傷口は、痛くなかったです。
包丁でスッと指を切ったときの方が痛いくらい。

• かず✴︎

かず✴︎

暴れる程の痛さじゃないって事ですね…それを聞いて少し安心です…
    ヘルニアの術後は夜中ずっとうなってる程痛かったので、またそれか…と思うと恐怖で…

• 1月16日
  • プブカ

プブカ

そんな経験されてたら怖いですね〜〜
    でもきっとだいじょぶですよ

術後の2日くらいは麻酔のせいでしんどいかもしれないですが、
    一週間たてば、ピンピンです!

旦那さんのお言葉どおりかも笑

出産にくらべたら全然。

• 1月16日
ぽんぽん

去年卵巣嚢腫で腹腔鏡手術を受けました!
術後は背中から痛み止めの管が入っていましたが、手術直後はあまりの痛みに涙しました(>_<)
脅かすつもりはありませんが、手術をした夜は痛みで思うように動けずしんどかったです。
しかしおしっこの管を外してからは動くように言われ、トイレまで歩いていました!術後一ヶ月には職場復帰し手術をしたことを忘れるくらい動いていたので、辛いのは手術の夜くらいです!
頑張ってくださいね、応援しています(^_^)

• かず✴︎

かず✴︎

返信ありがとうございます‼︎
    やっぱり激痛なんですね…
    不安ですー…

• 1月17日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

痛かったですが耐えられる痛みなので大丈夫ですよ(*^_^*)
    私は手術まで避妊するように言われていたので、早く手術できれいにして妊娠出来たらいいなーって頑張りました!
    腹腔鏡だと傷も小さいし目立たないしやってよかったです(^_^)
    あと、腹腔鏡手術ではお腹に空気を入れるので術後は空気が肩に上がってきて痛くなります💦
    家族の方とかにさすってもらえるといいかもしれません(^_^)

• 1月17日
  • かず✴︎

かず✴︎

まだ先のはなしですが2人も考えてるので卵巣嚢腫はない方が良いと思ってるのですが…
    やっぱり怖いです( ; ; )
    お腹に空気入れるんですね…
    来月、手術前の受診があるのでしっかり聞いてみますね。

• 1月17日
えす丸

おはようございます♪

私も去年卵巣嚢腫で腹腔鏡手術経験しました!

全身麻酔だったので手術自体は寝てる間に終わって楽でしたが、麻酔が覚めてからはやはり痛かったです😣
でも看護師さんに言えば痛み止めの薬をもらえるし、翌日からどんどん歩けと言われて歩けましたし、シャワーも浴びれたし大丈夫ですよ!
退院する頃には咳をしたり笑ったりするとちょっと痛いな、くらいでした。
先月末出産しましたが、出産の方が何十倍も痛かったです!!
もちろん痛みにも個人差があると思いますが、出産に耐えられたママさんなら絶対大丈夫です!

それから息子さんもこの世でたった1人、大好きなママを忘れるはずがありませんよ(o´∀`o)

• かず✴︎

かず✴︎

返信ありがとうございます‼︎
    そしてご出産おめでとうございます!
    やっぱり痛いですか…
    ヘルニアの手術をした時も術後はすごく痛かったのであれを思い出すと…いまから憂鬱です(−_−;)

• 1月17日