※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
ココロ・悩み

ママ友付き合い疲れたー💔💔私はいくらがんばっても「とりあえず」のオマ…

ママ友付き合い疲れたー💔💔

私はいくらがんばっても「とりあえず」のオマケの存在なんだろうな、、会話下手だし、口数少ないし、、
みんなの反応でわかるけど、ここで距離をおいて1人で行動する勇気はなくて💔もやもやするー🌀同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

オマケでいいです😥深く付き合うとややこしいし…
子どもが小学生とかになれば嫌でも付き合いは増えるので、それまでは浅くでいいかなと思ってます。

• もんちゃん

もんちゃん

コメントいただき、ありがとうございます。グループLINEの返信、私が1番にしても私宛の文章や名前は1番最後だったり、その日いないママとの盛り上がった話をされたり、私のいる前で今度遊ぶ計画を立て始めたりします、、

なんか書いててバカらしくなってきました笑 そうですよね、、そのうち嫌でも付き合わなきゃいけないときがきますもんね😕

• 11月20日

退会ユーザー

なんか自分と合う合わない人ってなんとなく見た目とか話し方でわかってきません?あーこの人あわなさそうって人にはもう無でいきます(笑)
    遊ぶ計画とかも、どーぞどーぞお好きにどーぞって思います😐そんなので気遣うより息子といてる方が楽しいし!的な(笑)
    きっとそのうち、波長があうママ友ができると信じて気長に待ちます☺︎

• 11月20日
  • もんちゃん

もんちゃん

それが1対1なら私もそれなりに話せて、服の趣味とかも合うんですが、たぶん合わないのはテンションですかね。笑 昔からグループってのが苦手で、会話も複数人てなると口数減っちゃうんで、たぶん相手側からテンションにムラがあって合わないとか思われてるかもしれないです💔私もそのうち波長があうママ友と出会えると信じるようにします!!

• 11月20日
うーたんママ

逆にママ友どうすれば作れるのか知りたいくらいです!1人目出産してから児童館や子育てサロンなどほとんど行ってません😵近所も全然関わりがなく(賃貸なので)、保育園に入れたら自然にできるだろーって思って、今はママ友なんていません!高校の同級生のママくらいしか会わないです~😂💨あまり仲良くすると面倒くさそうですね💦

• もんちゃん

もんちゃん

コメントいただき、ありがとうございます。私の場合は児童館で知り合いました!何回か会ううちに連絡交換したり、って感じで、逆に高校の同級生ママが近くにいるの羨ましいです!😭私は結婚して地元離れてしまったので💧

いろいろと悩み事が絶えませんが、ママ友に助けられている部分も多くあるので、なかなか離れられないんですよね😢

• 11月20日
莉磨

むしろママ友っていりますか?

はじめは変な使命感?ありましたけど今は私一匹狼ですよ?

Rachel

ママ友居ないですよ〜(´・∀・`)
子供のいる学生時代の友達がいますが家庭があると中々時間が合わないのであまり会ってません☺︎
幼稚園や小学校に通い始めれば出来ると思うので気にしてないです😆✨
私も大人数になると私が喋らなくても話が進むので口数減ります(笑)

ʕ•ᴥ•ʔ

はじめまして!私もまさに同じなのでコメントしてました🙇‍♀️
私は、官舎に住んでいてみんなが仲良しなので、ご近所さんのママ友で悩んでます。
ついでってすごく寂しいですよね↓
集まったときに、いなくていいじゃんって毎回家に帰って凹みます💧最近子供同士でもウチの子が意地悪されることが多くて、仲良くしててなんも危害加えたりしないのに必ずしもやられてます↓勝手な思い込みから、ウチは親子でついでなんだなって思っちゃって、最近のお誘いは断ってます↓
それもそれで寂しいのですが、もう色々考えたり、気を使って話しる事に疲れてしまいました。イライラも半端なくて子供に当たってしまったりで😓ウチはウチよそはよそって思うようにはしてはいます💧

ひよこ

おまけ程度の扱いで、流れてくる情報は見聞き出来るならむしろラッキーかと思います😂

井口さんLOVE

私も過去に無理してママ友グループに入ってましたが
本当にしんどくて抜けました😊

インスタもライントークも全てが面倒くさいし
大人数が苦手で何話していいか分からなくなるし
主さんのようにバカバカしくてなって全て辞めましたよ😂

なので、これを機に無理して作らず会えば話せる程度の顔見知りなママさんを今は作ってます😊

私はそのような関係が楽でいいです😂
女特有のネチネチした関係や悪口など
もう懲り懲りですね😂‼️

「ココロ・悩み」に関する質問