※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

子供の出っ歯が心配です。矯正や差し歯は考えていますが、費用や子供の意向も気になります。出っ歯の改善方法が知りたいです。

上の歯が出てきたのですが大きいですよね。私が出っ歯で嫌な思いしたので子供だけはそうゆう思いしたくないのですがこの子もなのかな、、胸が痛いです。
私は、子供の時矯正するか聞いたら嫌がったらしくそのままです。人と話す事は好きなのに口を見られるのが嫌で。差し歯とか考えたのですがお金もないけどこのままじゃ嫌で。出っ歯だった方とかいましたら何か方法とかないですかね。

コメント

まだ口が小さいし、周りの歯も生えてないから大きく見えるだけだと思いますよ!

• かなママ

かなママ

コメントありがとうございます😢
    私の親とかに大きいのが生えてくるねーって言われて😔

• 11月20日

退会ユーザー

うちも言われましたよ!
    口はまだこれから大きくなるので、そこまで気にしなくていいと思います。

• 11月20日
  • かなママ

かなママ

それを聞いて安心しました😭

• 11月20日
晴日ママ

うちの次男も
下の歯より上の歯の方が大きいですよ🤪
そんなもんかと思ってました( ˙-˙ )

• かなママ

かなママ

私の親に大きいのが生えてくるねーって言われて😔

• 11月20日

永久歯はもっと大きいですから
乳歯が大きい方がスペース確保されてて安心かと思います^ - ^
前歯と前歯の間も空いてますので^ - ^

逆に乳歯のうちからギューギューだと永久歯が並ぶ時に隙間がなくガタガタになってしまう可能性が大きくなってしまいます。

これから
口で呼吸してないか
口がよくポカッと開いてないか注意していれば唇の力で出てくることは防げると思いますよ☺️

• かなママ

かなママ

それを聞いて安心しました😭自分の歯がコンプレックスなので誰にも言えなくて、、

• 11月20日
みのまそ

私も出っ歯なのが嫌で笑うときに口元を隠す癖があります💦
おしゃぶりは使わない、指しゃぶりは早めにやめさせる、口呼吸をさせない(口開けっ放しなども)など気を付けてます💦
子供達みんなおしゃぶりは1度も使いませんでしたが、長女が最近寝ているときに口呼吸になってきているので心配です😭

• かなママ

かなママ

コメントありがとうございます😢わかります!😭
    これから色んな人と話す事が多くなるし、人生楽しくないなら一層の事差し歯にしようかと思ってて、、でも高いのかな😢
    娘もおしゃぶり使わせませんでした。でも鼻水が垂れてる事が多く口開いて口呼吸が多くなってきてしまいました😭

• 11月20日
はるねこ

口元は親に似るので、一応出っ歯にならないように気を付けた方が良いかもしれません。
心配なら歯医者さんに相談してみると良いと思います(^^)

• かなママ

かなママ

旦那に似てくれると1番いいんですけど😭
    相談してみます😢

• 11月20日
3人のシングルまま

わー懐かしい。
上の子の時めちゃくちゃ悩んでました😭すきっ歯だし、歯デカイし、、、けど成長と共に整いますよ☺️まだ全然成長段階です✨

• かなママ

かなママ

そのお言葉聞けて安心しました😭

• 11月20日
となりのトモロ

元歯科助手です。
出っぱさんは女の子なら美意識出てくると思うので、小学生とかその頃から矯正でも大丈夫ですよ!
あまり早くに親のエゴだけで始めるとイヤ~ってなって続けられない子もいます。
昔の患者さんで姉妹がいました。姉は歯並び綺麗、妹は悪かったです。妹が母親に私も姉みたいになるっ?って自分から聞いてきて矯正始めた子もいるくらい。