※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家事・料理

家事やってるかたいますか?お互い頑張りましょう💦

家事やってるかたいますか??
お互い頑張りましょう💦

コメント

麦茶

今ですか?
洗濯機まわしてきたところで、子供たちの服を畳み終わりました😀
お子さん3人いらっしゃるんでしょうか?
洗濯物は多いですか❓😅

•  3児のmama

3児のmama

いまですよ笑
    お疲れ様です😵‼️
    私は平日毎日仕事なんですが、旦那が一昨日飲み会行って帰ってきてから洗濯してくれなかったつけが今、まわってきてます。
    先に子どもたちとの分だけまわせばよかった…
    サンルームに干せる量がさすがに限られてるので…
    多いですよ😣✋
    今日はワンオペで出勤日なのでもうこのまま起きちゃいます💦夜泣きないことを祈って…

• 11月20日
  • 麦茶

麦茶

3児のmamaさんも、お疲れ様です‼️
    旦那さま、家事手伝ってくれるんですね😮
    羨ましい😮
    サンルームも、羨ましいです😅
    うちはアパートでサンルームはないので、ほぼ乾燥機か室内干しです😅
    やはり、3人分の洗濯は、大変ですよね💦
    夏物ならまだしも、冬物は枚数あるしかさばるし💦
    夜泣きあるんですね😓
    お子さん、おいくつなんですか❓

• 11月20日
  •  3児のmama

3児のmama

う~ん、月に1回くらい…気分で。特に夜の営みしたい時。
    3人分は大変ですよ。6歳なんかいまだに保育園でおねしょして帰ってきたり。
    うちもう麦茶ですさんよりは大きい子ばかりです。
    6歳、3歳、2歳です。真ん中の女の子が夜中に私が隣で寝てないことに気づいたら夜泣きするんです💦

• 11月20日
  • 麦茶

麦茶

そうなんですか😅
    共働きなら、もう少し協力してほしいですね😓
    うちは、一切しません(´・_・`)
    3人とも、保育園ですか❓
    ちょっとお話きいただけで、大変だということが、すごいわかります…
    可愛い夜泣きですけど、勘弁してほしいですね💦
    ママが大変で、少しでもそばにいてほしいのかな(´・_・`)

• 11月20日
  •  3児のmama

3児のmama

はい、せめてタバコ吸う暇、ゲームする暇、エッチなDVD見る暇あるなら家事してほしいです。
    うちは夕飯は用意してくれる日があるので(平日休みが週に3回は(明けいれて)私は平日毎日仕事です)ありますからちょっとは助かります。
    ね、可愛いけど、家事がまわせなくて、床に畳めなかった洗濯物でもおいて出勤しようもんなら、旦那からダメだしオンパレードで『段取りの問題だ』と文句を言われます。

• 11月20日
あいぴ

家事ではないですが授乳中です🤭
今日は旦那の友達がたくさん来ての
夜ご飯で色々片付けずに布団にIN🥶
してしまったので明日が地獄です(笑)

•  3児のmama

3児のmama

お疲れ様です😢
    授乳なんて懐かしい…
    うちは夜泣きがたまにあり、なかなか家事進まないんですよね…💦今もビクビクしながらやってます。
    あいぴさん、すごいなぁ。
    ってか、旦那さんそこは片付けようよ😓

• 11月20日
  • あいぴ

あいぴ

物音立てないように…って感じですか😰?
    旦那みんな帰った後眠いからねるわーって
    去って行きました😂😂😂

• 11月20日
  •  3児のmama

3児のmama

いや、隣に寝てないのに気づくと泣くんです⤵️なぁにが眠いからねるだ、こっちの台詞だ💢すいません😢⤵️⤵️

• 11月20日
  • あいぴ

あいぴ

それは、いつバレるかわからない
    ヒヤヒヤ感満載ですね😱😱😱
    せめて、娘が遊んでたオモチャくらい
    片付けて欲しいのに😕
    自分勝手だなーーぁ!!!

• 11月20日
  •  3児のmama

3児のmama

そうなんです。
    洗濯干し終わりました。まだまだ家事が山積みなのに、旦那泊まり勤務ばかりでワンオペだし、私も仕事帰りの延長だしやる気がでません。
    わかります、自分勝手。
    これから娘ちゃんに自分のことは自分でやるを教えていけば少し楽になりますよ😊‼️

• 11月20日
母娘でキティラー

今日がゴミの日なので、家中のゴミ箱の中身をまとめて玄関先に置いておきました。

出すのは夫にお願いしちゃいますけどね😅😅

•  3児のmama

3児のmama

うちなんか、自分のごみが大量にでた日でもキッチンのゴミ箱に捨てにいけとばかりにぎゅうぎゅうに押し込んでありますよ💢💢💢
    私が捨てにいけなかったもんなら、グチグチはじまります。
    優しい旦那さん…

• 11月20日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

仕事が忙しく、年末年始は休みも好きなように取りづらいのでゴミ捨てだけやってくれればいいと思うようにしてますよ。

それはムカつきますよね😱😱

• 11月20日
  •  3児のmama

3児のmama

旦那さんが仕事が忙しいのですか??
    うちも年越し勤務みたいなんです。まぁ、職業柄しかたないんですが。
    ムカつきますよね。
    何か家事を残して出勤しようもんならダメだしオンパレードです。

• 11月20日

家事してようやく一息ついて溜まったドラマ見始めたら夜泣きして呼ばれてこれから寝ようか家事しようか迷ってます😂

•  3児のmama

3児のmama

夜泣きありますよね⤵️私もそうです趣味でもしようかと始めたら夜泣きで呼び出し。お疲れ様です😢

• 11月20日

退会ユーザー

お疲れ様です!
    今日寝落ちしちゃって夜中起きて夕方買い物したものをカートに置き忘れたことを思い出して、ずーっとドキドキしてます😂
    ドキドキしててもしょうがないのわかってるんですけどねー😂😂
    3児のお子様方は何歳のお子さんなんですか??

• 11月20日
  •  3児のmama

3児のmama

えー😱😱😱それはドキドキというか、言ってその商品をもらえるもんなんでしょうか😱⁉️
    うちは6歳(年長男)、3歳(年少女)、2歳(1歳児クラス男)です。
    たぶん、TAKさんとこと二人同じ学年ですかね?

• 11月20日

退会ユーザー

一応レシート持ってるから見せれば証明にはなるのかなーと思うのですが、そんな日に限って息子のサイズ新調したのでゴッソリ買い物してて、返ってこなかったらショックです😭😭
    今って転売できちゃうから、気づいた人が持ち帰っちゃうってこともありますよね😫
    2人同じ学年ですね!!
    間に年子!
    2.3歳大変ですよね😭
    かわいいけど余裕ないとあーーー!ってなる😂

• 11月20日
  •  3児のmama

3児のmama

えー、それショックすぎます😢😢
    返ってくるといいですね💦
    2歳と、3歳ヤバイですね。可愛いですが、それだけじゃないです笑
    いやぁ、6歳も相当言うこと聞きませんが…

• 11月20日

退会ユーザー

6歳になると急に背伸びません?笑
    昨日私服着せてビックリして急遽買いに行ったらこんなことに😂
    でも話聞いてもらってスッキリしました🤣
    ありがとうございます!!
    2.3歳の洗濯物量多いですよね😱
    6歳ももう自分の洗濯物と見間違えるくらいかさばる大きさになってくるし😳
    平日は毎日同じように夜中に家事してるんですか??😭

• 11月20日
  •  3児のmama

3児のmama

いやぁ、うち伸び悩んでるんです笑
    何センチくらいですか??
    すごいですよ、2歳、3歳のおしぼりやら着替えやら、干すだけで20分、畳んでしまって20分で、洗濯だけで40分とられますからね。今からそれやります笑でも6時までに終わればまだ余裕があるので頑張ります。
    毎日じゃないですよ。
    今日、出勤から帰ってきたことを考えると、また洗濯物が増えるので、どうしても洗濯やっておきたくて、今日は起きました。
    旦那がいない日は朝に洗濯させてもらうことの了承を得たので。
    去年末に義実家から家を出て、まぁ毎日毎日遅刻でした💦チャイルドシートに乗せるだけで20分以上かかっていたので、だから実家でてすぐから半年くらい夜中に起きて洗濯していましたよ😢でも、疲れが溜まり体調崩して、それから洗濯を朝型に変えました。
    ただ、また最近になって旦那が電気代が高いと騒ぎ始め、夜洗濯して夜除湿器使って乾かしてよねと言われたんですが、旦那が毎回泊まり勤務なのでいない日は勘弁してといい、寝させてもらうことにしました💦

• 11月20日

退会ユーザー

112㎝です💡
    そんなに高くないのですが、去年着てた服がすってんてんで😂
    洗濯終わりましたか😭
    旦那さん手伝ってはくれないのですか??😱😱
    それは体調崩しますよね😱😱

• 11月20日
  •  3児のmama

3児のmama

いやいや、うち、109㎝ですよ😣
    120サイズを着ています😊

おかげさまで、なんとか睡眠削って軌道修正できました🙌が、ここからが勝負です。
    旦那は今日は仕事泊まりでいてませんから、一人でやるしかなかったんですよ😓
    洗濯は基本なぜか勝手に私の当番になっています。
    旦那は夕飯を作ってくれたりするので、まぁその辺はありがたいのですが、冷蔵庫の中身、ないんだったらちゃんとLINEしてなど注文が多いです。

• 11月20日
しーまま

家事終わりましたか?☺️
私はちょうど1時間前くらいに終わって、少し休もうと思ったら娘が泣きました😂
寝かしつけながらママリタイムです〜♪

•  3児のmama

3児のmama

まだまだ大量の家事が残ってます。
    今からもう1回洗濯まわして、ほして、大量の洗濯物畳んで、食洗機に入らなかった鍋類洗って炊飯器セットして、おしぼりつけおきして、保育園準備、連絡帳書きして、風呂掃除して、朝ごはん作ってですかね笑

• 11月20日
  • しーまま

しーまま

あらら、それは先が長そうですね😭
    さっきゴミ出しだけして寝ようと思ったんですが、いつもより遅い時間になったからアパートの廊下が真っ暗で、怖いのでやめました😱
    ゴミ出し明日朝しなきゃ💦

私は専業なので全然なんとでもなりますが、働いてると時間のやりくり大変ですね😢
    体調崩さないようにしてくださいね😖✨

• 11月20日
  •  3児のmama

3児のmama

こんなどころじゃないですよ笑
    まだ育児部分がありますからね笑
    起こして、着替えに、トイレに、食べさせるに…その他ケンカなどまだまだ多数笑
    たしかにそれ怖いですね。
    9時出勤頑張ります。
    ありがとうございますm(__)m
    そろそろ本腰いれないと9時出勤間に合いません。とりあえず、洗濯まわして、炊飯器セットしてみます笑

• 11月20日
  • しーまま

しーまま

うちの姉は実家暮らしですが、本当に恵まれてるなと3児mamaさん見て思いました 😅
    私自身結婚するまで実家にいて、義兄は単身赴任で基本いませんでした☺️
    姉はしっかり寝ないと身体もたないタイプで、朝起きてこず、甥が最初に起きてきて、私が朝食を食べさせて、母が着替えと保育園の準備してました。
    時間見て姉と姪を起こし、同様に姪の朝食を食べさせて身支度。
    姉はシャワーを浴びてご飯食べてました😅
    お弁当も何故か母は姉の分は作るけど私の分は昔からなくて、それを作るのもあり私は早めに起きてました💦
    朝食も父の分しかない家です😂

保育園バスへの送り出しも母がして、姉は自分の支度を終え仕事へ向かい、夕飯は姉が作りますが片付けは大体私か母。
    母も私も働いていて、それぞれ休みの日は夕飯作りしてましたし、私は仕事を3つ掛け持ちしてました。
    洗濯掃除も母でした😅

今考えると、姉の生活羨ましいなって思います😂

長々失礼しました!
    出勤間に合いますように🙏💦
    頑張ってください!!

• 11月20日
  •  3児のmama

3児のmama

私も睡眠不足が重なると体に来ますよさすがに💦夜中起きて洗濯してたら相当疲れがたまってしょうがなかったので、洗濯する時間を朝型に変えて(予約で)寝かしつけのまま子供と一緒に寝てたら、『電気代もったいないから、夜洗濯して夜乾かしてよね』と旦那からお達しがきましたよ。百歩譲ってもらって、旦那がいる日だけそうすることにしてもらいました。
    しほママさんが言ってる内容、それ一人で3人見ながら全てこなしてますよ、私。
    実家は遠方ですから💦
    私は平日毎日働いてるし、土日も保育園休みだし休まることはあまりありませんね💦
    旦那はいちいち、しょっちゅうご飯粒踏むし掃除はご飯のあとにしてやら、電気代節約してやら、昼は弁当にしてやら好き勝手いいますが、相当効率よくまわさないと出勤なんかできませんからね💦平日毎日9時~16時ですよ、パートですが💦
    お姉さん相当恵まれてますよ笑

• 11月20日
🐤

今お皿洗い終えて
ゴミ出し行ってきました🙌
旦那を見送ったので
お洗濯回してます🤗☀
今日も寒いですねーーーー😱⚡

•  3児のmama

3児のmama

お疲れ様です✴️
    私は仕事の休憩中です。