※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたいが
その他の疑問

妊娠してから耳の後ろがジュクジュクになったり、湿疹ができて痒くなり…

妊娠してから耳の後ろがジュクジュクになったり、湿疹ができて痒くなりました😭
産後落ち着くかなと思ったのですが、やっぱりジュクジュクして痒いです。
意識して掻かないようにしてますが、寝てる間に掻いてるみたいで液が出ています。
こんな症状になった方いますか?😭
ちなみに一回皮膚科で塗り薬を処方してもらったんですが、効果はありまでんでした😣

コメント

sun

わかりますあたしもなりました!
落ち着いたりしましたが
疲れからなのか寝不足になったりしたらかゆくなります😂

  • こたいが

    こたいが

    たしかに最近授乳等で寝不足です💦
    思えば入院中は症状が落ち着いていたんですが、夜間預けていたので、寝れていたからかも😂
    体調のバロメーターみたいなものかもですね。
    ちなみに何か塗ったりしてましたか?😣

    • 11月19日
  • sun

    sun

    なにも塗ってないです😂
    はやめに寝るとかですかね、
    最近寝不足続きで首の後ろ背中も痒くて範囲広がってきました😂

    • 11月20日
  • こたいが

    こたいが

    なにも塗ってないんですね💡
    やはり、睡眠が一番の薬ですね>_<
    私も首の後ろも痒くなってきちゃって、寝たいのに痒いです😱💦
    腰辺りも痒いし、自分の体じゃないみたいです😂

    • 11月22日
deleted user

もともと皮膚が弱くて、妊娠前から酷くなりました。
あたしは顔が真っ赤になって、あとは背中や手が湿疹で痒くて…
皮膚科で保湿剤と、ステロイド出してもらいました。

  • こたいが

    こたいが

    そうだったんですね💦
    顔と背中まで、、、
    私も最近手にも湿疹ができてきました😵
    前回ステロイド軟膏ではなかったので、ステロイド処方してもらえるか聞いてみます😭

    • 11月20日