※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

私が咳喘息でステロイドの吸入を使ってます!昨日今日がとても辛くて…19…

私が咳喘息でステロイドの吸入を使ってます!
昨日今日がとても辛くて…
19時半頃に1度吸入したんですが、もう1度してもいいですかね💧苦しくて寝れません…💧
説明書を旦那に捨てられてしまって、ネットで探したんですがあまり書いてなくて💧

コメント

moon

ステロイドの吸入、1日4回までくらいなら良かったような…
症状が出ているなら使って良かった気がします💦
飲む奴は時間が決められていました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

前吸入してから4時間経ってるし…もう一度吸入してから寝ます😷
    ありがとうございます🙌🏼

• 11月19日
ayumi

薬剤師です。
甲状腺の病気や心臓の病気、高血圧、糖尿病などの持病はありませんか?💦特になければ、発作が出たときに1回2吸入を、1日4回(合計8吸入)まで使用できます😊
時間もそれほどあける必要のあるお薬ではないので、使って大丈夫ですよ!

• ayumi

ayumi

ただ、19:30にも発作が出て、今また発作が出て、だときついですね😢発作時のお薬ではなくて通常使用している吸入薬をもうちょっと強めのものにした方がいい可能性もあるので、かかっているお医者さんに1日にこれくらい発作が出てる、など伝えて相談されてみてください😣
    夜はゆっくり眠れますように🍀

• 11月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんと!プロが!笑
    元々不整脈と若干の心臓肥大ではありますが、特に治療もせず経過観察中です!それを相談した上でサルタノールインヘラーという吸入を処方してもらいました👌
    そうなんですね👀!
    気にしてすごい我慢してました😂
    ありがとうございます🙌🏼!

• 11月20日
  • ayumi

ayumi

グッドアンサーありがとうございます😊万が一動悸がしたり脈に異変があればすぐ病院にご相談くださいね💦
    とはいっても、心臓への影響はほとんどないと言っていいくらい、気管支だけに効いてくれる成分のお薬を先生も選んでくださっているので、安心してご使用ください✨
    ちなみに、詳しく調べてみたところ3時間あければ大丈夫とのことでした!
    夜中〜明け方、発作出やすいですよね😢続くようなら早めに相談して、お薬考えてもらってくださいね😭✨

• 11月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

返事遅くなりました💧
    あの後すぐ休むことが出来ました👌
    今は保険証の切り替えで手元にないので、届いたらすぐ病院に行きます😫!
    ありがとうございます♡

• 11月20日
ママリ

私は朝晩に2回づつの吸入です!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

症状出てなくても吸入してますか😷?
    貰った時に「咳がひどい時に使ってね」と言われたので、どのタイミングでするべきかいつも悩んでます💧

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

咳止めの薬も飲んでいるのですが、とりあえず指示が朝晩に2回づつだったのでその通りにしています!
    咳喘息辛いですよね。

• 11月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

返事遅くなりました💧
    咳止め、私も朝昼晩と飲んでるのですがあまり効かなくて💧指示通りにしていればきっと問題ないですよね!
    ありがとうございます😍

• 11月20日
パンダクロース

なんていう吸入薬ですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

サルタノールインヘラーという吸入です💧
    ネットで調べて見たんですが字が小さくて💧左目が見えないのでピント合わせるのも苦手で中々文字が読めなくて😂😂

• 11月19日
パンダクロース

私が喘息激しかったとき、3回吸うように言われました!
あと1吸入なら大丈夫ですかねw
吸入といえどステロイドなのできになっちゃいますよね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

とりあえず今吸入しました😂
    風邪を気に咳喘息になってしまって、ここ数日本当に苦しくて💔
    元々心臓も強い方ではなく、この吸入使ってもいいよーと言われたのですが、ステロイドだしなあと気になり…ですが寝れないよりはマシだ!と思い吸入しました😂

• 11月19日
まもも

私も咳喘息で吸入してました💡
吸入のお薬もメプチン?というのは即効性が高いみたいで吸入薬も色々と種類があるみたいです😫あと、β刺激が入ってるか、入ってないかでも効果は違いますよ😣私は入っているのを症状が出たとき用にとお守りでもっています💡
先生の指示通りがよいかと思いますが、そこは自己責任で苦しくて眠れないなら私なら吸うかもです😵💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

先生の指示では「咳がひどい時に、1日4回まで」と言われました!
    ただ1回目の吸入から何時間開ければいいのか分からなくなってしまって😂
    とりあえず4時間空いたし吸入しちゃいました!

• 11月20日
  • まもも

まもも

そうだったんですね😃指示の範囲内なら大丈夫かと✨ 内服薬ではなく、局所的に使うので個人的にはひどかったらすぐしてもいいのではと思います😊
    落ち着いて眠れるといいですね😊

• 11月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

返事遅くなりました💧
    昨日最後の吸入のあとは眠れることが出来ました😂
    ありがとうございます🙌🏼

• 11月20日