※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

息子が副鼻腔炎で通院中。鼻水が少ないのに毎日通院していることに不安を感じています。通院頻度について普通なのか心配です。

お子さんが副鼻腔炎に罹った、罹っている方、耳鼻科へは通っていらっしゃいますか?通ってらっしゃる方はどのくらいの頻度で通院してらっしゃいますか??

息子が副鼻腔炎に罹っているのですが、鼻水がほとんど見られない状態でもほぼ毎日の通院で…😭これって普通なのかなと気になりました💦

コメント

MAXとき

私がなりましたが、副鼻腔炎って鼻水とは違うので、鼻水が出ないからといって通院しないのもどうかな?
お仕事していて大変なら、それを伝えて間をあけてもらうというのもありかと。
先生に不信感お持ちならセカンドオピニオンもいいかと!

• ぽめら

ぽめら

完治に至るまではまだまだということですかね😭
    他の耳鼻科の副鼻腔炎の説明など読むと自然治癒するとも書いてあったので、こんなに(今年6月から通い続けてます…)行く必要あるのかなと思ってしまって…😣💦

仕事はしていないのですが、私の体調の芳しくない日が続いていて運転も不安で…。
    もうすぐ引っ越すので、病院は変えようかなと思っています😭💦

• 11月20日
  • MAXとき

MAXとき

レントゲンはとってないんですか?

• 11月20日
  • ぽめら

ぽめら

撮ってないです💦💦

• 11月20日
moon

副鼻腔炎ではありませんが滲出性中耳炎で、赤ちゃんの頃から中学生まで通院していました!
副鼻腔炎は滲出性中耳炎につながることもあるみたいなので、目に見えて何もなくてもいった方が良いと思います💦
私も症状がない時なども通院して、耳の空気を抜いてもらったりしましたよ!
それでも体調が良くないと左耳が聞こえなくなったり聞こえにくくなったりがあったり、体に不調が起きると耳が痛くなります。
耳が聞こえなくなったり、聞こえにくくなったりはとても不便だし
小さな頃は怖かったです
大変だとは思うけど、大きくなってからは通院も減ると思います!
お子様のためにも通ってあげた方が良いと思います💦

• moon

moon

通院は私の記憶のないときは毎日、幼稚園くらいから週3、小学生で週2、中学生では週1と減りました!
    通っていなかったら耳が聞こえなくなってたかもと思うと、本当に親に感謝です…

• 11月19日
  • ぽめら

ぽめら

お医者さんも副鼻腔炎を繰り返すと中耳炎になると言っていました💦
    息子は慢性副鼻腔炎なのか急性副鼻腔炎なのかもわからなくて…。患者さんが常に満員の状態なので、聞くのもはばかられてしまって😭💦
    でも完治するまではきちんと通った方が良いですよね😣💦ありがとうございます💦

• 11月20日
ちぃまさ

鼻詰まってる感じはないと言うことですか?!
夜中に苦しそうにしたりとか。
うちの子は副鼻腔炎と診断されて一か月以上たちますが通院してとは言われてないです。
通院して何をしていますか?!

• ぽめら

ぽめら

鼻詰まってる感じは全然ないです💦夜中も麦茶欲しがる以外はしっかり寝られているようです😣
    そうなのですね😭💦
    通院して毎回鼻水を吸引してもらっています💦そんなに出ている感じはしないのですが…😔

• 11月20日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

副鼻腔炎はネバネバの鼻水なので本当は詰まってるのかもしれませんがこればかりは本人にしかわからないですもんね…
    夜中もねむれているんですね‼︎
    ほかに耳鼻科はないですか?
    私なら一回他を受診しますね。

• 11月20日
  • ぽめら

ぽめら

そうですね…😥
    もうすぐ引っ越すので、とりあえず別の病院に変えようかなあと思っています😭💦

• 11月20日