※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっくん
お仕事

看護協会の年会費は必要かどうか悩んでいます。休職中で研修に参加しない予定です。入会すべきでしょうか?

看護師の方に質問です!
次年度の都道府県看護協会の年会費振り込み用紙が届きました。

現在休職中で4月から働こうと思っています。
仕事をしているときは必ず入会しておくべきですか??
研修などは参加するつもりはないので、払うメリットがあるのかないのか…💦

コメント

♪

私も研修に参加してませんが、
半強制?笑 で入会してます😥

陽

私も今日ちょうどそれを受け取って悩んでました!
職場の先輩に、看護協会入ってないって人いましたよ!
私はまだぺーぺーなので、入ってたほうが職場的に無難なのかなぁ💦と思ってました😵

りーゆ

前の職場は強制なので入っていましたが、今の職場にきてからは入会していません。私の職場は入会している人していない人は半々くらいです。

みや

強制的に入るものかと思って入ってました!入ってて意味ないですよね、意味もわからないし。

いちごちゃん

1度も入ったことないです

☆彡

職場で入らされています😭
一度抜けちゃうと、また入る時に入会費払わなきゃいけないので次の職場次第ですよね…
研修も自分では行く気がなくても、職場から行くように言われる事もありますし。

もっくん

みなさまコメントありがとうございます!

職場によって全然違いますよね…💦
研修行かない人にとってはメリットが感じられなくて(笑)
振込期限はまだ先なので、新しい職場の採用が決まってから考えてみます!

まっくぶー

去年まで加入してたなら、勝手に更新されちゃうかもしれませんよ💦💦