※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子の誕生日にディズニーに行きたい。木曜のランドかシーか迷っている。皆さんの意見や理由を教えて欲しい。

【ディズニーラン?シー?】

息子の一歳の誕生日が、今月22日にあるのですが、
ディズニーに行きたいと思ってます!!

皆さんなら平日の木曜、ランドとシーどっちに行きますか??、すごい悩んでます!!
皆さんの意見聞かせてください!

理由があれば是非それも知りたいです!
一歳や小さいこと言ったことがある方の、なるほど!!の意見も知りたいなぁー(n´—`n)

コメント

ゆず

ランドですかね☆
ファンタジーランドである程度乗れるものが集まってるのであちこちあまり移動しなくても良い‼︎
そしてパレードがあるので楽しめるかな?と^ ^✨

11ヶ月でお泊まりで両方行きましたがランドの方が楽しんでた感じはありました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やぱ、ランドですかね〜
    シーは大人な感じがする…
    でも個人的にダッフィが大好きで…
    息子もダッフィの格好の予定で…💓
    余計悩みます。。
    シーは坂?アップダウンもあるし…やはり子供のこと考えるとランドですかねー

    • 11月19日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね✨
    シーでも楽しめますが、乗れるアトラクションがあちこちにあるので移動が大変でした💦あっち行ったりこっち行ったり💦あまり乗り物に乗らず雰囲気などをメインで楽しまれるならシーでもいいかな⁇と思います^ ^

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトラクション、、なるほど、、。
    悩みます…。
    でも誕生日が息子なので息子の楽しそうな方選んであげた方がいいですよねー!!
    …ランドでもダッフィの格好とキッズいますかね?(涙)

    • 11月19日
あーか

1歳なら歩いたりもそんなにしないだろうし、どちらでも良いと思いますよ(・ω・)/
シーだと海風が結構寒いかもですね。。
ただ、3連休の前日なので結構混むと思います(´xωx`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!!
    海風の件もなのですが…
    三連休の前日でどうしようがとも思いましたが…
    予想混雑カレンダーでみたら、そこまで普通の混み具合だったので…
    行こう!ってなりました!

    • 11月19日
  • あーか

    あーか

    最近平日でも100分待ちしょっちゅうなので、少しでも空いてるといいですね!!
    レストラン予約しておいた方が休憩場所確保は安心かもですね(´。✪ω✪。`)

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁそうですよね。。休憩場所…なるほど。勉強になるーー!💓

    乗り物は多分ほとんど乗らないと思います!
    ショーや雰囲気、食べ物、テクテク自由に歩かせたり!
    そんな感じだと思います!

    • 11月19日
  • あーか

    あーか

    日にもよりますが、ベビーセンター混んでることもあるので、レストラン予約しておくとその時間は確実に室内であったかいところで休憩できますから、もしあちこち混んでて、席がテラスしか空いてない(´xωx`)っていう心配もないですし!

    ランドだとトゥータウンは外ですが、シーだとマーメードラグーンが室内なので、少し歩かせるなら海風避けられて良いかなと思います!!
    木曜小さな雨マークついてますし(´・ω・`;)

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーセンター?!そんなとこあるんですか?

    やば、勉強不足すぎる…調べてから行かなくては(涙)😱

    レストラン予約とは当日する感じですかね??それもと事前に…?
    知らないこと多すぎるーー


    え!!雨マークついてますか?やだー!こないだ見たときついてなかったのにー😵😵😵

    • 11月19日
  • あーか

    あーか

    いわゆる授乳室やオムツ替えができたり、離乳食などが売ってるところです!

    レストランは事前も取れますし、事前に取れなくても当日朝キャンセルが出てたら取れます!

    今私の携帯に入ってるYahoo!の天気予報アプリ見たら付いてました(´xωx`)

    • 11月19日
しゅう

ランドですかねー🤔
シーは歩く距離も長いしお洒落な大人向けな作りなので🙌
ランドは全体的にポップで可愛いし

あとランドの方がシーよりは夜寒くない気がします🙌気のせい?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!!!!!!!なんとなくわかります!
    シーの方が寒いですよね?!
    私も気のせいかなと思ってましたが、やはり思ってる人いるんですね?(笑)
    私自身ダッフィが好きなのと。混雑予想カレンダーですランドの方が混んでて…悩んでます(笑)

    • 11月19日
  • しゅう

    しゅう

    同じ思いの方がいて良かったです(*´・ω・`)b笑
    ダッフィー好きなんですね😭だとシー行きたいですよね
    因みにお子さんがダッフィーの格好しててもランドはアリだと思います🙌見かけたことありますよ♪

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよー。。
    でも今回は子供の誕生日なので、ポップで可愛いランドの方がいいかなー!って、思い始めて来ました。。‼️
    ダッフィの格好もできそうだし⭐️

    • 11月19日
deleted user

今月ランドに行きました。

リニューアルしたスモールワールドに乗りたかったからです。笑

昼寝の寝ぐずりがひどくて14時頃には出てきてしまいましたが、楽しめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーー!リニューアルしましたよね!!
    やはりランドにしようかなー、、。
    ランドでも、ダッフィの格好した子供ちゃんいますかねー(涙)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーカーに乗ってるダッフィや、歩いてるダッフィいましたよ。

    • 11月19日
えっこ

うちは1歳の誕生日にはシーに行きました😄
その前にランドに行ったのもあるし、何より私がシーのが好きで…(笑)

10月に行ったのでアトラクは混んであまり乗れないだろうなと思ったので、あまり行ったり来たりしないルートで周りました!
マイフレのショーが1番反応が良く、躍りながら見てましたよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、何を隠そう私はダッフィが大好きで…💓
    ダッフィの格好を子供にさせたくて…

    だったらシーかなと思ったのですが…悩みます…

    • 11月19日
  • えっこ

    えっこ

    子どもも楽しめるのももちろん大事だと思います!
    けど、私はママを1年間頑張ってきたご褒美✨と思って、自分の行きたかったシーにしました😊
    1歳ってまだそんなにわからないだろうし、うちはまだ歩けなかったので自分の好みで行動できるのは今のうちだけかなと(笑)

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!素敵な考え!!
    たしかにそうだなー。。
    きっと、少し大きくなるとランドの方がいい!とか言いそう(笑)

    確かに一歳…わけわかんないですもんね!きっとどっちもショーとかは楽しめそう(笑)😍

    • 11月19日
  • えっこ

    えっこ

    親が楽しそうにしていれば、子どもも楽しいと思いますよ😁
    ぜひ楽しんできてくださいね✨
    素敵なバースデーディズニーになりますように😊💓

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ほんと親切にしていただきなんか感激です💓

    • 11月19日
とと

先週ランド行って来ました😃

道も坂などないのでベビーカー移動も楽でした☀️

私は初めてのディズニーはランドにして子供と一緒のディズニーがどんな感じなのか様子を見たかったのと雰囲気が子供向け(トゥーンタウンなど)、シーは坂などが多くて移動が疲れそうなのでランドにしました✨

今回、問題なくランドで過ごせたので次はシーに挑戦してみようかなーと思います😃

ただ、ランドでもお昼寝の時間がかぶったり思ったよりも私が疲れたりで予定していたプラン通りにはいきませんでした😂
出産前までとはやはり出来ることが変わるので大変でしたけどとても楽しめましたよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり坂問題ですねー。。
    子供連れてが初めてなので私もランドから始めてみようかなー、、
    うぅーなやむぅー(笑)😌

    トゥーンタウンいいですよね!!

    • 11月19日
  • とと

    とと

    普段からベビーカーでの移動がなれてるならシーでも行けるかなとは思います😊

    あとはどこで休憩をとるかとかある程度考えておいたほうが当日楽だと思いますよ✨
    予約のレストランはおそらく空きはないので難しいかなと思うので😵

    私はぷーさんの着ぐるみで行きましたよ❤️
    ダッフィ可愛いですよね❤️❤️
    歩けるようになったらダッフィ挑戦してみたいです😃

    • 11月19日