※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で離乳食を始めた方、その理由とアレルギー検査の必要性について教えてください。

生後4ヶ月で離乳食をあげ始めた方いらっしゃいますか?
その理由を教えていただけたら嬉しいです!

あと血液検査?かなにかでアレルギーがわかる検査ってしたほうがいいんでしょうか?

コメント

じろたん

4ヶ月の終わりころにあげました!
私がご飯食べてるとすごい興味津々で見てきていたので!!あとそれをみて指しゃぶってたので😙よだれもたくさん出てたし🤤
うちはまだしていないです!!

• あ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
ぴよこ

まだ始めてはないですが、アトピー性皮膚炎って言われたので離乳食開始前にアレルギーの検査します!
パッチテストで簡単なものって言ってました🤗
ただ予約取れたのが5ヶ月半ば頃なので、食べたそうにしてるんですがまだ離乳食始められません😭

• あ

そうなんですね!
    お金ってどのくらいかかるとかわかりますか?
    食べたそうにしてる乗ってどういう感じですか?
    質問多くてすみません(´・ ・`)

• 11月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

まだ受けてないのでわからないのですが、
    うちの子の場合はアトピーで検査しなきゃいけないって感じだったので小児医療証使えてお金かからないって思ってます(^^;;
    窓口でお金持ってきてとも言われなかったので…

大人が食べてるときにハイローチェアで座らせてるんですが、こっち見ながらヨダレだらだらで口をモゴモゴさせてます!
    椅子から下ろすと泣いちゃうので座らせてるんですが、ジーッと見られながら食べるので気まずいです😩笑

• 11月19日
  • あ

そうなんですね!

可愛いですね😂❤️

• 11月19日
大きな村の谷の中

1週間くらい前に4ヵ月になり離乳食4瓶です
ヨダレもたくさんたらし大人が食べているものをじっと見つめていたりしたので検診の時に先生に聞きました
第1期はごっくんが出来るかのテストのようなものだからあげてもいいよと言われました
野菜とか第2期はまだ早いかなーって感じでした

• あ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
ののの

もうすぐ5ヶ月。4ヶ月になってすぐに離乳食始めました。
2ヶ月頃から大人の食事に興味を示し、調理中の匂いにもよだれダラダラだったので。
お粥の上澄みから始めました!今はお粥に色付け程度の野菜を1種類ずつ色々試してます。アレルギー性のものはまだあげてませんが、5ヶ月過ぎたら小麦や豆腐も始める予定です。
検査はするつもりないです!

• あ

そうなんですね!
    バンボに座らせるとよだれだらだらでご飯見たりみなかったりなんですがよく手を舐めてるんですけど食べたいんですかね(´・ ・`)
    そうなんですね!

• 11月20日