※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

娘が夜起きるようになりました。同じ経験をされた方、朝まで寝るように戻りましたか?

生後4ヶ月の娘がいます。
2ヶ月後半から夜起きずに朝まで寝るようになりましたが、最近まだ夜の授乳再開しました。
食欲の秋だから?と時々思います。
あるいは喉が渇いたのでは?
色んな可能性を考えています。

同じ経験をされた方はいらっしゃいますか。
その後朝まで寝るように戻りましたか。
正直戻って欲しいですね。

コメント

あゆっぺ

うちの子も3ヶ月くらいに夜の授乳がまた復活して、4ヶ月半くらいからはまた減って、5ヶ月に入ったら今度は朝まで寝るようになりました😅

• サヤ

サヤ

同じ方がいらっしゃいますとすごく安心しました。
    戻るまで気長く待ちます!

• 11月19日
ri

うちの娘も一時期朝まで寝てたんですけど、夜中1回起きるようになっちゃいました😥
ですが一昨日くらいからまた12時頃に寝て7時頃まで寝てくれるようになりました🙌

とぅんとぅん

4ヶ月ごろに夜間授乳がなくなり、5ヶ月から再開しました。

ちなみに、現在1歳7ヶ月で卒乳しておらず、夜間もまだ3回から5回程度起きてます😭
その子によっても違うと思いますが、そろそろ朝まで寝てほしいなぁと切に願っています。

• サヤ

サヤ

そうですね、夜3回だと ママは大変ですね。
    早く朝まで寝るように!

• 11月19日
魔女の毒りんご

うちの子も4ヶ月後半から深夜〜未明に一度起きるようになりました。あと2日で6ヶ月ですがまだ続いています😅

• サヤ

サヤ

うちもそうなるのかもしれません。
    お互い頑張りましょう!

• 11月19日
ひまわり

うちも、2ヶ月の頃は夜中2回程しか起きなかったのでず3ヶ月から1時間〜2時間おきで多い時は7回とか起きるようになり今でも4.5回起きてます😅

4ヶ月は睡眠退行の時期で同じような経験をする赤ちゃんが多いそうです。個人差も大きいですけどね(^-^)

• サヤ

サヤ

睡眠退行期ですか。知らなかったです。
    それはよくあることですね。
    教えていただき、ありがとうございます!

• 11月19日