※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつ
子育て・グッズ

子供が突発性発疹で登園しても良い条件は、解熱後1日経過し全身状態が良い時。発疹が出ている場合はまだ休む必要がある。

『解熱後1日が経過し、全身状態が良ければ登園して良い』というのは……
下の子が先週水曜日から38~40℃の高熱が続いてて、昨日の午後に平熱に戻り夕方から元気になりました‼️が、お腹と背中に発疹が現れたので、どうやら突発性発疹だったかもしれません。
保育園のしおりに、突発性発疹を発症した子が登園しても良い基準が上記の内容だったのですが、今日はまだ休まなきゃダメなんですよね?
全身状態ていうのは発疹が出てたらアウトなんですかね?

コメント

突発性の発疹って結構すぐ引かないですかね?💦顔とかにばーっと出ている状態ではダメということでは?💦
それ以前に解熱後1日経っていないのでダメですね…昨日の午後から下がったなら今日の午後までは様子見です。

• よつ

よつ

なるほど💡
    ありがとうございます‼️

• 11月19日