※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

明日が本当に来て欲しくなくて明日の朝起きて旦那さんのお弁当を作って…

明日が本当に来て欲しくなくて
明日の朝起きて旦那さんのお弁当を作って、1日また家事などをしてすごすって考えたら本当に嫌です
胸がザワザワする感じです
明日になればなんとかなると思うのですが
今とても明日が来て欲しくないです
最近騒音が気になりだし、やる気も全く出ません。日曜以外はあまりそとにでたくありません。
でも家に息子と2人で居ると怖いです。何が怖いかって言われたら分かりませんが
とにかく日中は、はやく旦那さんに帰ってきて欲しいって思ってます。
最近とても辛いことがあり
気分の浮き沈みも激しく、笑ってる時もあればその事を思い出して泣くこともあります。

子育ては大変だけどそこまで苦だとは思っていません
楽しいし、嬉しいことがたくさんあります

少し、鬱傾向になるのでしょうか?

眠れないし、早起きできるかな😰

コメント

ハムハム

そうですね、病院に行ったら抑鬱傾とかで焦燥感があると言われそうですね。
大丈夫ですか?
このままガマンしているのって辛くないですか?
メンタルクリニックに受診しても良いと思いますよ。

• らん

らん

ありがとうございます🙇‍♀️
    病院に行くことも、考えてみたいとおもいます!

• 11月19日
ちゃろ

お気持ち分かります。
私も朝が来てまた1日の家事が始まるのが憂鬱です。
やる気がなくてだらけていても、結局やらなくちゃとゆう強迫観念に追われているようで、夜にならないと気持ちが落ち着きません。

家事も育児も元々嫌いじゃないけど、終わりがない分どこまで頑張っていいのか、娘は可愛くて大好きだし、楽しんでいるつもりだけど身体は疲れていたり。

やさんはきっととても辛いことがあって、その感情から逃げ出したくなる=怖い、とゆう気持ちになるのかなぁと感じました。

でもそんな中毎日お弁当も作ってるなんて偉いです!

日中温かい飲み物を飲んで、ベランダで外の空気を吸うだけでも気持ちが変わるかと思います🤗あとは甘いものを少し食べたり🎵

解決策は提案出来ませんが、私も両親やお金、仕事のことなど考えすぎて鬱っぽくなる時があります。
同じような人がいるってだけで少し気持ちが楽になりました😚

やさんは十分に頑張っていると思うのでくれぐれも無理をしすぎないでくださいね🤗

• らん

らん

優しいお言葉ありがとうございます😢
    確かに家事とか終わりがないですよね😱
    ちゃろさんも頑張ってください!!

• 11月19日
admama

何が嫌とか具体的なことはわからないのでしょうか?
私は下の子が産まれて上の子が保育園に入る前の9ヶ月間が本当に辛かったです。24時間二人育児!!!
正直、気が狂ったんじゃないかと思ったこともあります!!!
旦那は協力的なのですがそれでもこちらのほうが専業主婦でずっと家にいるから子供見て家事してって負担が大きいですし。
良く、二人を見ててもらって買い物行ったり映画行ったり友達とlunchしたりしましたよ。
でも、その時は楽しいけど一瞬なんですけどね。
しかも、その分の家事が後で待っている。
なので上の子が保育園行ってくれて本当にラクなりその後、私も旦那が休みの日だけ仕事へ。
そして、下の子も今年の春から保育園へ入れて働き始めて。
パートですがやっと落ち着いた感じですね!
子供大好きだし将来は保育士になりたいって思ったこともあったぐらいなのに私には育児は合ってなかったようです。
今がちょうど良いです(^-^)
話は逸れてるかもですが
みんなそういう時期があるのかもしれないですね。
また環境が変われば自分の気持ちも変わるのかなぁと思うし
子供が大きくなれば少しラクになるかな?!

• らん

らん

ありがとうございます🙇‍♀️
    子育ては、大変でイライラする事もあるけどそこまで嫌じゃないんです😢
    辛いことがあったのですが、
    その事は辛いからってどうにもできない事なのでそれがまたつらくて😢

でも、子供が大きくなったらやっぱり変わりますよね⌄̈⃝
    頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月19日

「ココロ・悩み」に関する質問