※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

母が19:30ころ頭が痛いと病院に行ったところ蜘蛛膜下出血だそうです。意…

母が19:30ころ頭が痛いと病院に行ったところ
蜘蛛膜下出血だそうです。

意識はしっかりしてますが、
明日か明後日が手術らしいです。

大丈夫でしょうか

コメント

まめ

意識はしっかりされていておそらく入院中だとおもいますので、そこでしっかり血圧管理などチェックされていれば緊急性はないのではないかと思います。
くも膜下出血は緊急手術になることが多いので…
術式や手術部位にもよりますが、術後の管理も大切になりますし、合併症の可能性もあるので、注意が必要です!

• N

N

ありがとうございます💦
    すぐの手術ではないので一安心なのでしょうか…
    調べれば調べるほど不安になり、
    全く関係ないですがこちらに投稿してしまいました💦

旦那もついさっき仕事に出かけ、
    娘と2人きりで怖くて…

• 11月18日
  • まめ

まめ

状態が安定しているから緊急手術の必要性がないのか、またはすぐに手術できる状況ではない(ワーファリンなど血液サラサラの薬をのんでいたとか)など、現状は分かりませんが、おそらく文面からすると前者だと思うので、落ち着いていて大丈夫だと思いますよ!
    ただ、くも膜下出血は音や光、温度などわずかな刺激、血圧の変化によって急変する可能性も考えられなくはないのです(>人<;)
    なので暗室管理されているのでは?
    怖いことばかり言ってすみません。。
    Nさんもお子さんがいらっしゃる中で不安だと思いますが、今度手術のありますし、休めるときにお身体休めてくださいね♡

• 11月18日
  • N

N

ありがとうございます💦
    怖いですが、何もわからないので教えていただけてうれしいです。
    嬉しいといったら変な言い方ですね…

とりあえず母は、現状喋れる状態、笑ったりもしてる
    薬を入れてるからこれ以上悪くなることはない
    と父からは伝言がありました💦
    わたし自身何もできなく、なんの情報がないのがもどかしいですが、
    父は父で大変だろうし、じっと待つことしかできないですよね…

• 11月18日
  • まめ

まめ

安心しました♡
    喋れる、笑える状態であれば早い段階で発見できたんだと思います!

集中治療室で緊急手術した患者さんばかりみてきたものなので、良くないことばかりに頭が言ってしまいついついすみません💦

無事に手術が成功し退院できますように♡

• 11月18日

友人の父が最近同じような事になりました。友人の父も手術をして今は元気にしています!

• N

N

聞いて安心しました💦
    母もそうなって欲しいです…

• 11月18日

退会ユーザー

くも膜下出血の場合、危ないときは発覚して即手術になるので、Nさんのお母さんは早期発見だったんだと思います!妊娠中との事なので、無理せず考えすぎず、ゆっくり休んで下さいね(>_<)

• 11月18日
  • N

N

ありがとうございます💦
    不安で頭いっぱいです💦

• 11月18日