※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

フロントチャイルドシートの電動自転車を検討しております。候補はYAMAH…

電動自転車に乗ってる方、ぜひご回答お願いします。

フロントチャイルドシートの電動自転車を検討しております。

候補は
YAMAHAのpas kiss mini un
PanasonicのギュットクルームEX or DX
(現在のギュットミニKD)

です。

どちらも試乗したのですがイマイチよく分からなくて😭

そこで実際に乗ってる方にお話お聞きしたいです。

まずYAMAHAのコクーンルームについて、どう思いますか??乗せにくかったりめんどくさかったりしますか💦?

ギュットミニの方、ラクイック機能は必要でしょうか?
肩ベルトが少しやりづらいと感じたのですが、慣れれば簡単ですか?

またYAMAHAが2月ごろまで待って5000円程プラスすればバッテリー容量が大体10kmずつ伸びるのですが、バッテリー容量は大きい方がいいですか?
あまり遠出する予定はありませんが、充電する手間が少ないほうがいいんですかね💦?

私的にYAMAHAの魅力はコクーンルームで安心感がありそう
フロントシートをカゴに変えられる

Panasonicはラクイック機能が良さそう
combiとコラボしてエッグショックのクッションがつくので良さそう

なのですが実際どうでしょうか??

また購入時、決め手となったことがありましたら教えてください!!

• ママ(妊娠14週目, 1歳5ヶ月)

コメント

もんすたぁ

もんすたぁ

YAMAHAのコクーンルームの安全性に惹かれて決めました🤭
実際乗せてみて感じたのは安全面以外でも足が露出しないので冬も風除けになり足元の防寒にもなります、靴を落とす心配もありません🙃
乗り降りは面倒に感じることはないです。
バッテリー容量は十分足りてます。

• 11月18日
  • ママ

ママ

コクーンルームいいですよね!!
    駐輪場などでも特に不便はないですか?
    走ってる際にコクーンルームがカタカタ言うなどのご意見を見たことがあるのですが、実際どうでしょうか?
    質問攻めすいません🙇‍♀️

• 11月21日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

駐輪場では普通に停めてますよ🤭
    カタカタはいいますね!
    でも気になってなかったです🤗

• 11月21日
  • ママ

ママ

気にならないほどのカタカタなんですね❤️
    参考になりました💖
    コメントありがとうございました!

• 11月24日
M

M

パナソニックの2019年モデルを購入して来ました✨

2018年モデルを購入予定だったんですが、パナの2019モデルと2018モデルとブリジストンの2019年モデルの前せタイプ3台を比較して乗らせてもらいましたが、2019と2018年は全く乗り心地違いました😵
ブリジストンは、走りやすさは、2019年に近い感じですが、私の席のお尻が硬いかなとか、なんとなく、トータル的に違和感があったので、コンビコラボのやつにしましたが、子供も乗せやすく、ベルトもし易かったですよ✨子供の足元もごちゃごちゃ無いので、掃除しやすそうだし、スッキリです!

• 12月1日
  • かにゃ

かにゃ

横からすみません😰

クルームタイプを購入しようか検討しているのですが、レインカバーは買われましたか😥?

• 1月14日
  • M

M

専用のレインカバー購入しましたよ☺️
    今の時期は風除け寒さ対策につけてます!足元の寒さカバーのタイプとレインカバーは併用できないので、足元カバーは買わずにベビーカーにつけるダウンカバーを足元にうちでは使用してますよ☺️

• 1月15日
  • かにゃ

かにゃ

返信ありがとうございます!
    使い勝手どうですか?
    スナップ外してまくりあげたり、
    乗せ降ろしする時に不都合ないですか?😥

• 1月17日
  • M

M

使いやすいですよ👍
    サイドのスナップは面倒です。つけなくても、カバーはしっかりはまるので、私はつけてないですね😅
    捲り上げは面倒かもですが、風除け代わりと思えばあまり苦じゃないです。
    暖かくなったら外せばいい事なので😊結構、ビニールハウス状態になるのか、中は暖かいので、足元に毛布とダウンカバーかけてるのからかもしれませんが、眠くなってしまうようで、乗るときはダウンジャケットは脱がして載せてます😅
    今時期は足元のカバー等邪魔ですが、夏は、足元にカバーは無いので、すごい載せやすいと思いますよ!
    ほぼ、ベビーカーと同じ感覚ですね!

• 1月17日

「子育て・グッズ」に関する質問