※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっ
家族・旦那

旦那は釣りにはまっていて毎週のように行きます。楽しそうにしてるのは…

旦那は釣りにはまっていて毎週のように行きます。楽しそうにしてるのはいいのですが、土曜日は上の子の病院があるから帰って来てほしいと言いました。上の子は病院が大の苦手で暴れ回るため1人で下の子を抱えての病院は難しいです。しかし昼過ぎてからも帰って来ませんでした。仕方なく1人で連れて行きましたがとてもムカつきました。次の日も普通に釣りに行く旦那に腹が立ち、どうせ釣れないのにと言ってしまいました。それに旦那は怒って無視してきます。確かにどうせ釣れないのにって言ってしまったのはいけませんがなぜそのくらいで。と思ってしまいます。

コメント

yuuママ

これからの時期、インフルや胃腸炎なども流行り下の子を出来るだけ連れ回したくない事を伝えて、土曜日は病院、日曜日は釣りに行って🆗な日にしては⁇

土曜日は帰ってこなくても行ってくれるし…って甘えているんだと思いますよ💦週1でも1人の趣味の時間が持てるだけでも幸せだと気付いて欲しいですよね💦こっちはいつも周りの目や時間を気にして行動しているのに…。

• まみっ

まみっ

コメントありがとうございます!
    そう伝えても無理そうです😭
    とにかく自分が行きたい時に行くって考えなので、この時間までに帰って来てって言っても帰って来たことはありません。
    そういう性格なので言っても無駄ですよね😭。自分の子どもなのにって悲しくなりました。

• 11月18日
🍏アップルパイ🍎

本当なぜそのぐらいで?って私も
読んでて思いました😅
小さい子供2人も連れて病院って
本当大変だと思います。
それなのに釣りって…
え?それで食っていけるの?
って感じです😇
そして次の日も釣りって…
私は大人げないのでこちらも
無視して家事放棄しそうです笑

• まみっ

まみっ

どうせ釣れないのにって言いたくもなりますよね😭
    釣りに行ってる間私は家のこと、子育てしているのに。自分の子どもだから見るのは当たり前なんですが、ありがとうとか言葉があったらまだ許せるのですが😭

• 11月18日
りんご

二人の育児毎日えらいですね😳わたしは子どもひとりでいっぱいいっぱいです😱💦
うちのはゲーム好きで、休日いないので、なんだかむなしくなります時にイライラも😒寝かしつけやお風呂入れるのに苦労してても、そもそも帰っても来ないので自分の子どもなのにどう思ってんの!?て思っちゃいます
わたしはもっときつい言葉言っちゃいそうです😁でも喧嘩になるとほんとう大変なので最近はイライラしてるときはなるべく話さないようにしています

• まみっ

まみっ

ゲーム好きも大変ですね😭私の旦那は子ども見てる時ゲームしています💦
    私も働いていて、持ち帰りの仕事が多く、寝かしつけてから自分の仕事をするのですが、せっかくの2人の時間なのにと怒ります。なら少しでも家事、育児手伝ってくれたらどうですか?って感じですが、もう言い返す気にもなれません。。

• 11月18日
ahmi

うちの旦那も釣り好きで、よく行ってましたが、子供産まれてからは回数減りましたよ。

私なら、いつまでも独身気分でいるな💢
約束守れないならもう釣り道具売り飛ばすで!
くらい言ってしまいますし、旦那の親にしれーっとチクって親から注意してもらいますw

もしくは、一度釣りの準備してる最中に、まみっさんが先に1人で出かけて面倒見させてみては?

釣れなくても、釣りをしてるだけで満足なのが釣り人なんで、なぜ旦那さんは怒るのでしょうね、それが不思議です💦

• まみっ

まみっ

ahmiさんの旦那さんもだったんですね😂
    旦那の親あてにならないです😭笑
    一人っ子で甘やかされているので笑

釣りは朝早くに出かけてます😂朝の3時とか😂先に出かけたいです笑
    子どもを置いてどこか出かけようとも思えませんが一人で2人見る大変さを知ってほしいです笑

自分の趣味を否定されたと思っているみたいです。特に意味もなく言った言葉だったのですが。ただの嫌味だったのにそこに怒るのが謎で。

• 11月18日
  • ahmi

ahmi

自分でも釣りが下手ってわかってるから、釣れないくせにの一言がカチンときたんですかね?笑

うちの旦那はバス釣り以外は必ず何か釣って帰ってくるのでカチンともこないみたいですし、過程を楽しんでるらしいので。
    こっちはいつも通りしといたらいいと思います💡

• 11月18日
  • まみっ

まみっ

多分そうだと思います😂笑

そうですね😭ありがとうございます!

• 11月19日