※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊活

体外受精の転院について、経験者の方ご意見ください皆さんの思う、転院…

いつもお世話になっております❗
体外受精の転院について、経験者の方ご意見ください
皆さんの思う、転院のタイミングっていつですか?

35歳の低AMHで、一度採卵、二回移植して、
一度化学流産・あとは陰性でした。
今の病院でまた採卵するか、都会の有名病院に行くか悩んでいます。

主人は、まだ一回の採卵だし着床はしたんだから、もう一度今の病院で採卵してみたら?
それでダメなら転院したら?
と言います。
今の病院も熱心だとは思います。
子宮内膜症の手術もしてもらい、その時も化学流産でしたが、かすりはしました。
ただ、都会に比べると圧倒的に採卵・移植件数は少ないです。

35歳。
ギリギリなので、きちんと考えて次は望みたいです。

皆さんの転院に対する考え・体験談を教えてください‼️

• kuma

コメント

ゆん

ゆん

転移したことありませんが一度目妊娠、流産となり二度目で今継続してますが一度目の妊娠、流産で転移を考えたことがあります。
やり方がだめなんじゃないだろうかとか色々考えましたし有名な医院ではなかった事もあります。
ですが通うのに近く便利だったこと、先生も看護婦さんもとても丁寧で親切だった事がもう少し頑張ろう、通おう!と思いました。

旦那さんがおっしゃるように着床したんだからもう一度って言葉もとてもわかります…
なかなか難しいですよね。
答えになってなくて申し訳ないです💦

• 11月18日
きゃんばす

きゃんばす

体外にステップアップするときに転院しました。とにかく採卵移植件数、実績が1番あって不妊治療ならここ!って言う1番有名な病院を選びました。
こちら北海道ですが、道内で1番有名な病院です。
高額な治療なので、自分がここならきっと大丈夫と思える病院を選びました。

• 11月18日

「妊活」に関する質問