※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊活

ウトロゲスタン入れた後に指に中の薬?白いのが付いたり、すぐ横になれな…

ウトロゲスタン入れた後に指に中の薬?白いのが付いたり、すぐ横になれなかったのですが大丈夫でしょうか?
今日の夜(時間指定なし、寝る前に)からウトロゲスタン膣座薬が始まりました。
先程30分前くらいに初めて、膣座薬を入れました。
入れ方は3パターンあり、立って入れる、座って入れる、
仰向けに寝て入れるがありましたが、私は立って(中腰の姿勢)入れてみました。
説明書に第2関節まで入れると書いてあり、人差し指でグイグイ押して入れました。第2関節まで入ってるのか分からず薬を人差し指の先でグイグイ押して、もうこれ以上いかない、届かないとこで止めました。
指を膣から抜くと、爪先に白い液体が少し付いていました。
多分グイグイ押したからカプセルの中身?が出て指に付いてしまったようですが、大丈夫でしょうか❓💦💦

また立って入れた後、すぐ横になれば良かったのですが、髪を乾かしたり数分立っていました。
その後、下着をおろしてみたら、下着に少しだけ白い液体(中身?)がほんの少し出ていました。
カプセルごとは出てません。
入れたら、横になれば良かったのですが、入れた後に数分立っていて、その後少しだけ中身が(本当擦るくらいの量)下着に付いていましたが、大丈夫でしょうか⁉️

皆さんはウトロゲスタンを入れた時(夜寝る前)
入れた後はすぐ横になっていましたか❓
そのまま寝た方は居ると思いますが、その後何かしなきゃいけない時(家事などで動かないといけない時とか)
ウトロゲスタンをいれた後どれくらいの時間、横になってから動いてましたか⁉️
またウトロゲスタンを入れた後ってトイレも時間を置いてから行かれてましたか❓😯

• ゆまる

コメント

こゆき

こゆき

わたしもウトロゲスタンなぅです。
ですが、1日三回やるはずの膣座薬が新製品がでて、1日一回でいいタイプ(入ってる数はすくないけど値段も1日単位にすると変わらない)に、変えました‼
タンポンみたいな感覚でいれるやつです。
いっさい、手が汚れないしめちゃめちゃいいですよ。

やはり、寝る前に入れた方が
とけて、浸透するきがするのでいいです。

やることがあるなら、
時間は特に決めなくて良かったはずで
やることを終わらしてからで寝る前で大丈夫ですよ‼

起きたら朝一で何かはでてきますが
浸透は、してくれてるので大丈夫です!

• 11月17日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊

• 11月18日
  • ゆまる

ゆまる

すみませんウトロゲスタンは冷蔵庫に保管されてましたか⁉️

• 11月18日
  • こゆき

こゆき

夏ではないので常温でおいてます~‼

• 11月18日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    特に冷蔵庫保管とか言われてなかったのですが、肛門に入れる座薬は要冷蔵だったので気になりました😲
    常温で大丈夫なんですね🙆‍♀️

後、ウトロゲスタン入れた後って白いの出たりしましたか⁉️

• 11月18日
マロン

マロン

ウトロゲスタン 一日3回2錠ずつ入れてました(*_*)
膣の中は暖かいので入れるのに少し時間かかると指に白いもの付いてましたし、おりものシートもよく汚れていたのでたくさん交換してました。
挿入後は気分的に15分くらいは横になってましたが先生には多少出てきても膣の中で吸収してくれているから大丈夫と言われていました。

• 11月18日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    3回2錠入れていたのですね😳
    入ったかな?思って指抜いたら、爪先に白いの付いていて、少し爪も伸びていたから、爪で破いてしまったのかな?焦りました😭
    入れた後は横になった方が良いですね😊
    昨日は入れた後、髪を乾かしたり、家事をするのに数分動いてしまい、下着を確認したら、白いのが出ていて💦💦
    急いで布団に入りました。
    夜中から朝の間にも白いのが少し出ていましたが、薬まるごと(カプセルごと)出てなければ、膣の中に吸収された事で大丈夫でしょうか⁉️

• 11月18日
マロン

マロン

絶対大丈夫だと言い切れませんが夜に挿入したら朝にはおりものシートに溶けたものがついてましたよ!
カプセルの外側の皮というか硬い表面がトイレの後にティッシュにつくこともありました。
私もこれでちゃんと効き目があるのかと思ってましたが第2関節くらいまで挿入できていれば大丈夫だと思いますよ^_^

• 11月18日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    今日の朝、お手洗いに行ったら溶けたもの出てきてました💦
    おりものシートをしていたということですが、おりものシートにどれくらいの量、溶けたもの出ていましたか❓
    付いてるか付いてないか分からないくらいの量でしたか❓それかまあまあの量出ていた事もありましたか❓
    私は今朝、昨日より、下着に広がるくらい出ていました😵でも下着が少し濡れていたから水みたいなおりものとかもあったのかな思うんですが💦

• 11月19日
マロン

マロン

けっこうな量が出てましたよー
おりものシートだとこまめに取り替えないと下着が染みてくるので濡れたと思ったらなるべく替えるようにしてました!あと水っぽいおりものなのか薬なのかわからないけどけっこうでてましたー
移植後の膣剤ですよね^_^
色々考えちゃうけど気分転換などしてなるべくストレスなく過ごしてくださいね⭐️

• 11月19日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    今、移植前のウトロゲスタンなんです👍🏻
    でも移植後もウトロゲスタン続きますね😂
    結構な量出ますよね😥
    水っぽいおりものも今朝、結構出てました💦💦
    優しいお言葉ありがとうございます☺️💕💕

• 11月19日