※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
その他の疑問

最近すっごく寒いですよね!皆さんのお家では結露防止や断熱のために窓に…

最近すっごく寒いですよね!!皆さんのお家では結露防止や断熱のために窓に何か貼ったりしてますか??
赤ちゃんが生まれて今まで以上に室温とか湿度考えるようになりました。
皆さん、赤ちゃんと冬暖かく過ごすために、やっている工夫や気をつけてることあれば教えてください。

コメント

わわん

寝室は、断熱用のプチプチつけて、その上に床より長めの遮熱カーテンつけ、レースカーテン、遮光カーテンつけてます。遮光カーテンから遮光カーテンがでてるので冷気が入りにくいです。
他の部屋は、プチプチ以外は同じです。この冬に初めてやりましたが、温度が全然ちがいますよ^ ^

• ははは

ははは

ありがとうございます!
    やっぱりプチプチいいんですね!
    早速うちもやってみます!(^^)

• 1月16日
  • わわん

わわん

プチプチより、アルミの遮熱カーテン(断熱シート?)の方がオススメですよ。

• 1月16日
  • ははは

ははは

そーなんですね!!ありがとうございます(^^)アルミ遮熱見てみます!!

• 1月16日