※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が熱で泣いていて、原因が分からず困っています。同じ経験のお母さん、アドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子が一週間程前から40度を超えるような熱を出していて、病院に行っても原因がわからないと言われました。
今もずっと泣いていてどうしたらいいのかわからずママリに頼りました
病院に行ってもわからないの一点張りなので同じような事があったお母さんいましたらよろしくおねがいします、

コメント

ねこりんりん

病院変えてもダメですかね?

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

病院をいくつか回ったのですが、わからないと言われほんとにどうしたらいいのか

• 11月17日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

かかりつけに行って何ヶ所か行ったけど、みんなわからないと言うので大きい所紹介してくださいと言ってみては?熱以外はなにかありますか?
    私の従姉妹の子供は熱が続いていて、大きい所へ行ったら川崎病と言われたそうです(ㆀ˘・з・˘)

• 11月17日
TKR

ずっと40度ですか⁉病院は一つしか行っていないのでしょうか?
もしそうなら、すぐに他の病院にかかったほうがいいかと思います。
お薬は出ていますか?
一週間もなんて辛すぎますよねー涙

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

薬は出ているんですが一切良くなっていないんです。
    見てて辛いです

• 11月17日
ぬん

坐薬は頂きましたか?
坐薬したほうが熱性痙攣起こすと大変なので。息子君も熱が下がってゆっくり寝れると思いますよ!無ければとりあえず水分補給ですね
おっぱい、みるく、むぎ茶なんでもいいので
手足は冷たいですか?暖かいですか?冷たいなら温める、暖かいなら熱があがりきっているので冷えない程度に
明日も熱があるようならかかりつけにどこか紹介してもらってもいいかもしれませんね。

看病お疲れ様です。
心配ですよね😢今は息子君もママと大変ですがママのだっこが落ち着くかと思うので抱っこしてあげてください

ママさんも寝れる時にはお昼寝もしてくださいね、

お大事に💓

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

座薬は出されていないです…。
    水分補給はできているので大丈夫だと思うんですが心配です、

ありがとうございます…
    パパも寝ちゃってるので心配ですが頑張ります

• 11月17日
  • ぬん

ぬん

そおなんですね
    もし氷まくらとか保冷剤があるならタオルでくるんで頭の下に引いてあげてもいいかもしれませんね。いやがらなければですけど😢

明日やっている病院があるなら坐薬の処方もしてもらうとママも安心かもしれません

うちの子も生後半年の時に40度でて5日でしたが大変だったので、ママさんも心配です😢けど、よくなるので大丈夫ですよ、

• 11月17日
うぃっちゃん

5日以上熱が続くなら検査!っていう病院が多いので、他の病院へ行った方がよいと思います‼️
ずっと40度越えているとなると大きい病院へ行ったほうが良いと思います‼️

病院は何ヶ所くらいに行きましたか?
大きな病院に紹介はしてもらえないか聞いてみても良いかもですね

私自身も12ヶ月くらいで風邪症状だったらしいですが、元々日赤患者だったから即入院したらしいです

大人でも1週間高熱だと入院して点滴とかするだろうし小児科ではなく病院へ

ccまま

ほかの病院行かれましたか?

夜間救急もやってるよーな総合病院とかにいって、見てもらってください!

だいたい3日高熱続けは採血とか結果次第では他の検査もして行くと思いますが・・・💦

早く良くなるといいですね💦