※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
ココロ・悩み

低用量ピルが合わなくて具合が悪いので、1ヶ月我慢するように言われました。同じ経験の方いますか?

やっぱり×2
私には、低用量ピルはあわないので、今日診察したら1ヶ月は我慢した方がいいと。
私は、ピルを飲みだして余計具合が悪いんです。
こんな方いますか?

コメント

ぽんちゃん

副作用ですね💦
確かにピルは途中で止めるのは危険です。
✕2とはなんですか?

• あ。

あ。

途中で辞めるとどんな風に危険なんですか?
    ×2は、やっぱり、やっぱりです。すみません、

• 11月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

人によりますが、今までなかった排卵痛がおこるようになる、生理痛が起こるようになる、生理がとまる、不正出血がおこる、頭痛や吐き気などがおこる、妊娠症状が出る、など色々とあります。
    ホルモンバランスが崩れることがあるのでこのような症状がおきます。

• 11月17日
ちゃんちー

文章が変ですが、どういう意味があるんのでしょうか?
質問者さんは高校生とか未成年の学生さんでしょうか?

• あ。

あ。

すみません。
    何度か、低用量ピルの事で質問してまして。
    低用量ピル初めてから更に具合が悪くて。
    生理前症候群がひどいので医者にすすめられた、39才です😅

頭痛、不安、不眠、肩こりが原因で病院へ行きました

• 11月17日
  • あ。

あ。

1ヶ月は飲みきった方がいいですね?

• 11月17日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

39歳ですか…💧
    文章が子供っぽくて、てっきり学生さんか未成年の方かと思いました。

低用ピルは種類が結構あります。
    自分に合うピルを見つけて服用するのが一番です。
    頭痛などの副作用が出ているなら、もう一度病院に行って、自分に似合う副作用が起こりにくいピルを処方してもらうのが良いですよ。

私はアンジュ28を10年近く前ですが18〜22歳まで服用していました。
    副作用はありませんでした。

• 11月17日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

因みに避妊用に処方してもらったピルではないのでしたら、途中で辞めたとしても危険ではありませんよ。
    それが危険なら飲み忘れた場合、とても危険になりますよね!?

飲み忘れた場合は服用を辞めて生理が来てから新しいシートにリセットするように言われておりましたよ。

危険というのは避妊効果がなくなる事から危険という事ですよ。

副作用については身体に合う合わないなので危険とはまた違いますからね。

• 11月17日
mako

1ヶ月は飲み切った方がいいと思います。
私は7年くらい低用量ピルを服用していて、特に副作用らしきものもなかったですが、1人目の卒乳後生理不順で、一度ピルでまた周期を整えようかと未使用で残っていたシートを飲み始めたのですが、久しぶりだったので途中で2日飲み忘れたら消退出血が起きてしまい、しかも寒気や目眩や子宮の過剰な収縮による子宮から胃に至るまで内臓の猛烈な痛みや吐き気などに襲われ冷や汗も出て散々でした💦

ママ

ピル6年飲んでました!
最初の2週間は気分悪くてたまりませんでした💦
3週間目くらいから落ち着いてきました!
でも体がだるい。体重増加。浮腫み。これは6年間ずっとありました💦