※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になると離乳食を始めるべきか悩んでいます。首も座れるようになり、食べ物を見つめる様子が。

まだ4ヶ月半なのでもちろん赤ちゃんですが…笑笑

気付けばもう時期離乳食😭
はぁーーーー。なんだか大人の階段を登っちゃう気がして離乳食に進みたくないです🤣笑

皆さん5ヶ月になったらすぐに離乳食を始めましたか🙄?

とりあえず首はしっかりすわり、座るのも後ろで支えてあげていればなんとか。人が食べているところはじーっと見つめています。

コメント

イ

同じく4ヶ月半です∗*゚
今、麦茶などを使ってスプーンで飲む?食べる?練習してますが、こぼさず上手に飲めます✨
私たちのご飯ジーってみて興味しんしんです笑
首も2ヶ月半で座ってて、座るのもほとんどもうできます。
ヨダレも十分すぎるぐらいなので
5ヶ月入ってすぐの平日にスタートする予定ですฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

離乳食わたしも…な感じですが早く私たちと同じ食事をして欲しいので頑張ってもらい頑張ります❤️

• ぎゃびー

ぎゃびー

もう離乳食の準備始めているんですね😍上手に飲めてるなんて凄い!
    うちもよだれが凄まじくて…気づくと服もスタイもべっちゃべちゃです😅

上の時はもう張り切ってやったんですが2人目はどうものんびりかまえてしまって😅

• 11月16日
  • イ

もうはじめたいぐらいですが、、、😭💦あと少しなので待ちます笑
    わかります、わかります!
    うちも男の子なので👶🏻

1人目は張り切りますよね笑
    別にきっかりはじめる必要はないのでゆっくりで問題ないと思いますよー!

• 11月16日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

本当1人目は凄い張り切って離乳食が待ち遠しかったんですが🤣
    2人目は逆に寂しくて(笑)

ありがとうございます😊

• 11月17日
5児ママ

5ヶ月から始めましたが5ヶ月なってすぐではなかったです😊

離乳食始まると離乳食作るのが楽しくなりますよ😊🙌

• ぎゃびー

ぎゃびー

始まってしまえば楽しくやれますかね😭1人目は本当張り切って凄く楽しく離乳食始めた記憶があるんですが…

どうも2人目は離乳食始まるのが寂しくて寂しくて🤣

• 11月17日
  • 5児ママ

5児ママ

わかります🤣
    わたしも1人目のときは5ヶ月目にすぐしましたが4人目となるとまだいいかって感じで1週間ぐらいはあいてました(笑)

• 11月17日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

お子さん4人いらっしゃるんですね😍まだいいかって思っちゃいます😂

• 11月17日
ハルノヒ

分かりますー!
上の子の時はすごい張り切って準備してたのに、今は「え?もう離乳食始まっちゃうの?もうちょっと赤ちゃんでいてよー」って思っちゃいます😅
うちはお正月明けにちょうど6ヶ月になるので、年内は始めなくてもいいかなぁなんて思ってます。

• ぎゃびー

ぎゃびー

共感して頂けて嬉しいです😂
    主人には理解してもらえず笑わられ…😅でも、本当すっごく寂しいんです🤣笑笑
    うちもまず私の気持ちを落ち着かせてから始めようかと思います(笑)

• 11月17日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

そうですね、私もまず自分の気持ちを落ち着かせることが必要みたいです笑
    うちは3人目は考えてないので、「こんな赤ちゃんの時期を間近に見れるのは、今しかないんだなぁ。成長は嬉しいけど、寂しい…」とかちょっとセンチメンタルになったりして…ぷぷままさんと同じく主人に笑われました😅

• 11月17日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

うちもなかなか授からずここまで上と離れてしまったので…3人目は難しいかなと思っているんです😅
    なので本当寂しくてたまらないです😭
    センチメンタルになっちゃいますよね🤣

• 11月17日

同じくらいです😊
ほんと、あっという間でした……
獲物を狙う目でパパや兄のご飯を見ながらよだれダラダラなので5ヶ月から始めようと思います😭
もっと後にしたかったですが、娘がバッチコーイって感じなので💦
つい最近、新生児❤️って感じだったのに本当に早いですよね😂
今日寝返りもして、兄よりどんどん大人の階段を登っています笑