※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊活

移植周期、ルトラール内服前が排卵日?になるのでしょうか?胚盤胞での凍…

移植周期、ルトラール内服前が排卵日?になるのでしょうか?
胚盤胞での凍結胚融解移植をします。
生理4日目からエストラーナテープが始まり、
2日置きにエストラーナテープを貼っています。
現在左右合わせて8枚です。
D17に病院へ採血、内診に行き、
ホルモン値問題無し、内診も内膜の厚さも大丈夫で、
D19からルトラール 、膣座薬、抗生物質を飲み始めます。黄体ホルモンが開始です。
黄体ホルモンが開始されるって事は黄体ホルモンを開始するD18が排卵日?になるのでしょうか?
確かエストラーナテープは排卵させないようにするって聞いたのですが、排卵させないようにしていたのに
黄体ホルモンを開始させるのは、排卵日があるって事でしょうか?😯😯

コメント

のん

ホルモン周期は排卵しません。
薬で生理~判定日まで全て調整し、排卵したように脳に錯覚させるだけです✋排卵した場合は移植中止です。
ルトラール開始日=排卵仮定日として5日目に胚盤胞移植です。

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    何度か他の質問にも回答頂いていてありがとうございます😢❤️
    排卵したように脳に錯覚させるのですね❗️
    私は6日目胚盤胞なんですが、6日目なら黄体ホルモン開始をした翌日を1日目として6日目に移植で良いのでしょうか?

• 11月17日
  • のん

のん

わかることであればいつでも答えますよ~💡
    6日目胚も5日目に移植する病院が多いですよ~⤴️たまに6日目にする病院があるみたいですが...
    着床に適した時期(着床の窓)に子宮内に胚が待機していればいいみたいです(*´∇`*)
    そうですね🎵排卵日(黄体補充)を0と考えて翌日が1です✨

• 11月17日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😭❤️
    スケジュール見直したら、5日目に移植でした🙆‍♀️私の数え間違いでした!すみません💦💦
    でも病院に寄っては6日目に移植もあるのですね😊
    そう言えば移植したら、胚盤胞はそこから動かないのでしょう❓
    それか子宮の中を泳いで移植した場所とは違う場所にしがみつくのでしょうか?

• 11月17日
  • ゆまる

ゆまる

後、エストラーナテープなんですが、
    黄体ホルモン開始した日から枚数が徐々に減っていきましたか?
    今、左右で8枚でしたが、2枚ずつにまた変わりました😲

• 11月17日
  • のん

のん

ホルモン周期は黄体補充薬を追加=排卵日=高温期の状態のホルモン値にしているので黄体補充優位。黄体補充薬のルトラールや膣剤がメインでテープは枚数最小限ですよ。2枚になったならその後は枚数変わらず2枚で貼続けると思います🍀
    ん~🤔胚のことはあんまり追求しようとしたことないです(笑)が、着床の窓が開いている期間に移植して胚盤胞も着床できる状態に近いならその場で着床準備していくんじゃないでしょうか...初期胚とかなら移動しちゃうんじゃないかと😅その辺はわからないです、すみません💦

• 11月17日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    ルトラールや膣座薬がメインになって、エストラーナテープは最小限になるんですね😊
    なんか子宮の中を泳いで着床するイメージですが、胚盤胞はそのままその場所でしがみつく感じですかね☺️🥚

今日の夜に膣座薬ですが、初です
    ドキドキです💦💦

• 11月17日

「妊活」に関する質問