※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理中にレバー状のものが出ます。痛みはたまにで普通の長さです。毎月多い日の2日目に出る。病院に行くべきでしょうか?

生理中に直径人差し指はあるレバー状のものが毎月出てきます。
一度の生理に1回ではなく何回か(^_^;)
大きさも前は親指大ほどだったと思って少し心配になりこちらに投稿しました。
生理中の痛みはたまにあるくらいで生理の長さも普通です。
毎月多い日の2日目にレバー状のものがでます。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

るかこん

私も妊娠前にレバーみたいな物が生理の度に出てきていました。
良くないと聞いたことがあるのですが
中々病院には行けず妊娠したので結果分からないですが、一度受診された方が良いと思います^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(__)m
    病院に行こうか決意出来ずにいました。時間を見て行ってみたいと思いますm(__)m

• 11月17日
ぎりー

↑の方と同じく、レバー状のものが出てきて婦人科を受診したら子宮筋腫でした💦
結構大きかったので、十分不妊の原因になる大きさだと言われ手術しました>_<
脅すわけではありませんが、酷くなると子宮全摘ということもあるようなので是非婦人科を受診された方がいいと思います!
何もなければそれに越したことはないですし、何よりご自身が安心できると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

子宮全摘になるのですね(-_-;)
    何もないことを願って行ってみます。
    ありがとうございますm(__)m

• 11月17日
  • ぎりー

ぎりー

おはようございます!
    グッドアンサーありがとうございます!

レバー状の経血は、少しなら心配ないとネットか何かで見たのですが、私の場合はかなりの量が出たので、びっくりして病院にいった感じです💦
    昔、軽い子宮内膜症になったことがあってその時もレバー状のものが出たので、子宮内膜症を疑っての受診でした😢
    すごく怖かったですが、今は勇気を出して受診して良かったと思ってます!
    筋腫持ちの方は結構いらっしゃる(小さいものは放っておいていいみたいですよ😌)ようなのですが、クリームパンマンさんが何もないことを陰ながら祈ってます‼️

私で良ければ何でも聞いてくださいね👍

• 11月17日

私も同じ経験があったので、婦人科を受けました。
結果は特に異常なしでしたが、子宮筋腫のサインにレバー状のものがあるので不安でしたら一度受診されることをお勧めします😌

• ママリ

ママリ

検査はすぐに終わりましたか?
    まるまる子ちゃんさんと同じくらいの子が居るのですが預けれる身内が居なくてその子と2人で受診しなくてはいけなくて(^_^;)

• 11月17日