※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビー用品について教えて頂きたいです!そろそろベビー用品を揃えようと…

こんばんは(^^)
ベビー用品について教えて頂きたいです!

そろそろベビー用品を揃えようと思うのですが、
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は
どこのメーカーのものがオススメですか?
またここなら安く買えたよー(出来れば大阪で)などあれば教えてくださいm(_ _)m

その他のベビー用品でもオススメがあれば教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

ぽよ

今トイザらスでブラックフライデーってのがやってると思いますよ!
やすいみたいです!

オススメはわかりません!
(自分が使ってるのが微妙なので。笑)

• りん

りん

ありがとうございます😊
    ブラックフライデー知りませんでした!!
    近くにあるので行ってみたいと思います!
    素敵な情報ありがとうございました♡

• 11月16日
たろ

ベビーカーや抱っこ紐は生まれてから買ってもいいと思います。
その子によって良い悪い出てくるので😅
抱っこ紐を買わずにとりあえずスリングを買って、緊急時に備えるくらいがいいんじゃないでしょうか。

チャイルドシートはうちはアップリカのディアターンプラスにしました。
新生児で小柄な子はベッド型じゃないと苦しそうだと聞いたので、ベッド型になるものを探したためです。
回転式とそうでないもの両方使ったことがありますが、頻繁に車に乗るなら回転式の方が楽です。

• りん

りん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!早めに揃えた方がいいのかと思ってました笑
    スリングは考えたことなかったので調べてみたいと思います(^^)

ベッド型になるチャイルドシートもあるんですね!知りませんでした!
    車は頻回に乗ることになると思うので回転式が良さそうですね!
    丁寧に教えて頂いてありがとうございました♡

• 11月16日
rapu

ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃんが生まれてから一緒に試しながら赤ちゃんにあったものや使いやすいものを買うのがいいかもしれません😊

ベビーカーは対面でも押しやすい4キャスでなるべく軽いものがおすすめです!

抱っこ紐は私はエルゴオムニ360を使ってます!
新生児からインサートなしで使えて首すわり後前向き抱っこもできます😊
でも抱っこ紐は購入前に試着をオススメします!

チャイルドシートは特にオススメありません(笑)
うちは回転式ではないのですが、回転式だったら乗せおろし楽だろうなあとも思いますが無ければなしでなんとかなります(笑)
でもサンシェードついてるのは憧れます。太陽が当たると眩しそうなので😂

• りん

りん

ありがとうございます😊
    なんでも早めに揃えた方がいいと思っていましたが生まれてからの方が良さそうですね(^^)

やっぱりベビーカーは重たいと大変ですかね😅

エルゴオムニ良さそうですね!生まれたら試着してみたいと思います(^^)

サンシェード付きのチャイルドシートもあるんですね!車も結構眩しいですもんね笑
    検討してみます!ありがとうございました♡

• 11月16日
  • rapu

rapu

抱っこ紐なんかは先に買って合わなくて買い替えたという話をちょこちょこ聞きます💦
    でも楽しみだから先に買いたくなりますよね😂
    ベビーカーは今5キロくらいの使ってますが、軽いなとも思いますがこれ以上重いとちょっとした段差やホームの隙間の時とかつらかったなとも思います😭
    アカチャンホンポやベビーザらスは店員さんが近くにいることが多いので抱っこ紐もベビーカーも詳しいこと色々教えてくれますよ〜😊

• 11月16日
  • りん

りん

そうなんです😂見てたら色々買いたくなっちゃって笑
    でも後の方がいいと教えてもらえて良かったです♡
    ベビーカーは重さも考えないとだめなんですね🤔重たいと体にも負担かかりますもんね💦

そうなんですね!両方とも近くにあるので聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問