※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

鉄剤の服用が必要か不安です。副作用が強いので薬が怖いです。鉄剤は吐き気や便秘が心配で、他の方法で補えないか相談したいです。血液検査で数値が10以下だと鉄剤を出すと言われました。


鉄剤って絶対飲まないと駄目ですか?😭

私は副作用が強く出るタイプなので薬恐怖症です😫😫

鉄剤は吐き気や便秘(痔が酷く今酸化マグネシウムと整腸剤を飲んでます)があると聞き本当に本当に怖いです💦

料理やサプリで何とか出来ませんか?😣😣

先生も絶対と言う感じではないのですが、数値が9.9で10以下だと鉄剤を出すそうです😓

コメント

ショコラ

私は鉄剤を処方されて、副作用が強かったので飲めなくなりました^^;

料理はレバー煮やほうれん草を食べていましたが、産後には悪化(輸血手前)していました😓

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)

    やっぱり料理からとっていても限度があるのかもしれないですね(>_<)💦

    副作用辛いですよね😫

    • 11月16日
yu

2週間、鉄錠とビタミンなど処方されて飲んでます😅
便秘になりやすくなったような感じがしますね…

この間の検診で、もし食事とかで意識してれば出さなくてもいいって感じで言われたので、絶対じゃなくていいと思いますよ!🙌🏻

私自信、食事意識してないのと、生まれた時に貧血で産まれたら大変だからーと先生に言われてまた処方してもらいましたw(たまに飲むの忘れますが)

  • さくら

    さくら


    飲めるなら飲んだ方がいいですよね💦

    めんどくさがりなので食事も何をしていいか分からなくて😣

    貧血怖いですもんね😓

    • 11月16日
🍓

確かに鉄剤で気持ち悪くなる方います💦 私もそれでした😅 でも貧血で…😫 先生に相談したら、注射の鉄剤にしてくれました😳 注射は大丈夫でしたよ😃

  • さくら

    さくら


    注射は大丈夫なんですね‼️
    でも次2週間後なんです😓
    それまでどうしたらいいか😣

    • 11月16日
  • 🍓

    🍓

    私は今は完母で貧血になりやすいので、ビーンスタークマムの葉酸+鉄というサプリメント飲んでます🙂 レモン味のタブレットで美味しいですよ😊

    • 11月16日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね😊
    サプリも検討してみます💮

    • 11月16日