※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

もう疲れた。便秘だから綿棒浣腸をしようと仰向けにすればすぐにうつ伏…

もう疲れた。

便秘だから綿棒浣腸をしようと仰向けにすればすぐにうつ伏せに。
仰向けが嫌でおむつもろくに替えさせてくれない。
お腹が苦しいのかずっと不機嫌で寝ている時以外はグズグズだし、トイレに行こうとちょっとその場を離れようとしたら大泣きしながら後追い。

お腹苦しいんでしょ?うんち出そうよって浣腸しようと仰向けに寝かせようもんならギャン泣き。
おむつを外した状態で動き回ろうとするから必死に捕まえて履かせようとしても泣きながら嫌がって暴れまわる。
何分も格闘してこっちも疲れてイライラしてきて、服を掴んで無理やり引き寄せたり身動きが取れないように強い力で押さえつけてしまった。

泣きじゃくる娘を見てハッとした。
これ虐待じゃないの?
私は何をしてるんだろう。

楽にさせてあげたいのにうまくいかない。
ごめんねって申し訳なくて涙が止まらない。
なんでうまくいかないんだろう。

• ゆっぴ(生後8ヶ月)

コメント

(  ^ω^)

( ^ω^)

浣腸は、旦那さんに抑えてもらうかそれが無理なら病院でやってもらうといいですよ!
赤ちゃんが暴れまわって腸穿孔(腸をつきやぶってしまうこと)になると、命に関わります。

• 11月16日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

旦那が帰ってきてから二人でしてみましたがかなり強く抵抗されて諦めました💦
    次の日病院で浣腸してもらいました!
    動き回ると怖いですね😥

• 11月19日
みー

みー

虐待じゃないです大丈夫(^_^)
私も、あーうざーやだーむりー
って思ってます😂
おもちゃ持たせて両足で抑えたり
枕で挟んだり
こちょこちょして遊びながらとかオムツ変えてます😆👍🏻
こちょこちょとか お腹ツンツンとか
オムツ外したあと フゥーって陰部に風かけると笑ったりします!!
一回試してください😆✨

• 11月16日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

お願いー、じっとしてよー、動かないでよーって呪文唱えてます😂
    でも段々イライラしてきて口悪くなっちゃってそれもまた自己嫌悪みたいな悪循環です💦
    フーって息かけるの試してみます😭

• 11月19日
みーよん

みーよん

分かります… お風呂上がりの着替えとか1番疲れます😭
仰向けになってられないからすぐ逃げるし、つかまえてもまた逃げられ…
オムツももうパンツタイプですが、それでもストレスすごいです💧
片足入れてももう片方の足入れようとすると抜けたり… 手もいうこときかないし(>_<;)
オムツ替えや着替えが1番ストレスと言っても過言ではありません。
私も最終的に無理矢理おさえたりしてやってますよ(^_^;)

• 11月16日
しゅしゅママ

しゅしゅママ

私もたまにやっちゃいます😭💦
あ、今絶対力強かったよね...って後悔します😵最近上手くいかない事ばっかりで、ついイライラしちゃって悪循環です💦寝顔見てゴメンねって謝る日の繰り返しです😢
ゆっぴさんの娘さんは好きなおもちゃ握らせながらは浣腸させてくれないですか😌⁉️うちの子はおもちゃ握らせながらか旦那がいる時に旦那におもちゃで釣って貰いながらやります🤟

• 11月16日
ひあこ

ひあこ

うちの子も少しもじっとしてくれません😭
オムツ替えの時は立たせてやるか前向き抱っこしてやってます😓
上の子の時はジムでごまかせてたのに😅
便秘解消なかなか難しいですが、この時期はミカンをあげると結構するっと出ますよ(o^^o)

歯磨きと鼻水吸う時はそんな感じでがんじがらめで泣かせまくってます😅
ごめんねー。でもやらなきゃねー。って声掛けながら💦
仕方ないことは仕方ないです🤔

• 11月16日
たいこ

たいこ

そりゃ疲れますよね
何を考えてるかも分からない話せない相手に上手くいかない分からない思うようにならないんですもの。
私だってイライラするしムチムチの腕をガブっとしちゃうこともあります(本気ではないですよ?笑)
虐待だなんて思わないでくださいね
私も息子が鼻がグズグズして辛そうだから鼻吸ってあげようとしたらギャン泣きされ押さえつけてやってたら見てた母にもうやめたら?可哀想だって言われました。予防注射だってギャン泣きするけどやりますよね。この子のために。度を超したものだったら虐待にもなりえますがゆっぴさんは娘さんのために母として何とかしようと努力しているだけですもの。
大変であれば旦那さんに協力してもらうと病院でやってもらうとか方法はいろいろです!
1人で頑張ろうとしないでくださいね

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問